頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

遅番がなくなる幸せ(о´∀`о)

今度の部署は終わりが20時30分なので、

24時までには寝れそう(о´∀`о)

 

今の部署の遅番やと家に着くのが

日をまたぐ( ´_ゝ`)

 

体壊してる人にはダメージが大きすぎる。

 

問題は次の部署をどれだけ効率よくするか?

片付けがメインやけど、

なぜか、みなさんご飯が美味しくなる事を期待されている( ´_ゝ`)

早番の人次第なんやけどねー

 

私以外5年以上やってるベテランさん達。

基本土木飯思考なので味が濃過ぎて、

食べると私はお腹壊す。

そして、話をしたりで見えるのは、

料理が下手なようだ( ´_ゝ`)

 

リンゴが悪くなってたので、

バター、シナモン、砂糖で焼けば?

っていったら、

とてもまずいベイクドアップルを作り上げた、なんでやねん!

 

なすの煮びたしを私が味調整したら、

薄過ぎと言われ、めっちゃ濃くされた。

カオスな社食やね( ´_ゝ`)

こうやって奴隷飯(社食)が作られんだなぁと、

 

なぜ社食を奴隷飯と私が言うのか?

味濃く、バランス悪く、心身がどんどん蝕まれ、脳機能が低下していき、

人の命令に従いやすい状態のできあがり。

 

食で人を操作できるのか?って言われたら。

ある程度まで可能ですと答える。

思考力落とすのは結構簡単で。

 

ファストフードやコンビニ飯の人らは、

特に心身共に危険な状態になりやすい。

 

実際問題、同級生らが、

どんどん豚みたいになっている。

男性の独り身は危険やねー( ´_ゝ`)

 

なので、外食するならレストランや割烹行くならいいけども。

安いとこばっかり行くのは勧めない。

それなら自炊かフードシェアすればええ。

 

なので家政婦や家事代行も一つの手だけど、

ただ作るだけの人やと、どうなんかなーってね

たまに思う。