頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

仙台麩

母と祖母が宮城出身ですが、

ここ最近まで知らなかった仙台麩。

揚げ麩ですね。

 

この子のいいところ。

肉じゃがの肉の代わりになるところ。

ほんまうまいっすよー

麩じゃがうまいっすよー

たまにツナじゃがやサバや鮭缶でもやるけど。

肉より美味いと思います。

そんでさぁ、大目に作って、

水足して、カレールーや粉足せば、

カレーにもできるんすよー便利ーな肉じゃが。

コンニャクはあんまり入れないですね。

あれば入れるけど、カレーにコンニャクいてもええんでないかな?

 

料理なんていくらでも分岐できちまうから、

目的にたどり着けない事もある(о´∀`о)

寄り道するの好きなもんでねー

魔が差してなんでもいれちまう。

昨日もやりかけた( ´_ゝ`)

マンゴー買ってきてたんで、鮭とカレーにしちゃいそうになってもうた。

危ないね_(:3 」∠)_

 

これが私流の適当ですわ。

家庭的っしょ?

家にあるもんならなんでもええってのが、

自分的家庭料理。

なので、プロ的な計算された料理とか無理ー

つまらないし。

 

科学調理は興味あるけどね、

一般人が機材に投資できるレベルではないので

やらんけどー( ´_ゝ`)

 

うちの麺つゆはにんべんでしたー

そうみのめんつゆもおいしいよねー

出しとるの面倒いよねー

精進出しなら利便性高いからええけど、

節系は臭いからあんま好きやない( ´_ゝ`)

水出し煮干しなら臭み少ないからええけどねー