頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

電子レンジは苦手やねん。

ってな事で、

タスカジではほぼ使わないです。

家でもあっためや解凍以外で使いません。

 

理由は、

なんといってもバラツキが多い。

電子レンジ調理は昔やった事があり、

ご飯炊いたり、肉じゃが作ったりと。

結果おいしくないので鍋で仕上げをする。

 

食えればなんでもいいのなら、お勧めします

ある程度、食感や味、香りを楽しむなら、

使わない方がいいです。

 

それとやってみて欲しいのは、

ヘビメタのライブのように

ヘドバンを5分くらいやってみてください。

それが電子レンジですw

 

食材にかかるストレスが大きすぎる。

ってのも理由です。

 

時短にこだわらないので、

無理に使いません。

 

電子レンジは、

食材内の水分を高速振動で発熱させて、

あっためるとありますが、

それに細胞は耐えられるのでしょうか?

というか、その理論は正しいのか?なんて

妄想するのもいいかもしれませんね( ´_ゝ`)

 

なぜ電子レンジのデメリットが全然でてこないのか?

って、経済面から着目してみればよろしいかと

( ´_ゝ`)

 

再加熱には向いてますけど、

調理器具としては使えないってのが持論です。

 

まぁ、この人の頭古いなぁって意見はあるかと思いますけど。

構わないし、気にせんし、人それぞれやし。

使いたい人は使えばいい。

私は可能な限り使わない。

ただそれだけの話( ´_ゝ`)