頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

じっとりじめじめ、梅シロップ作ってよかった(*´ω`*)

日々飲んでますw

まぁ、糖質制限の人的には、何やっとんねんって話w

とはいうものの、かなり薄めて飲んでます。

理由は、

あまったるいのは嫌い。

あんま作ってないからw

 

来年はさらに増産予定。

 

ってな感じで、

仕込み物で梅シロップが追加されました。

あとは、梅干しと味噌。

今年は梅干しは少なめです。

アンチョビは作らなくなったなぁ。。

なんかうまくいかないのよねーってのもあるけれど、

今年前半は体調よくなかったのもあるのよねー

 

そう前半終わりなんですよー(*´∀`*)

のんびりしてると気づいたらこうなるw

年を取ると時間が早くなるーっていうけれど、

自分の動きが遅いのでそりゃそうじゃってなw

自分事ですからねー(;'∀')

 

そして、今夜は会社の集まり。

韓国料理でワッショイ!

 

先日、タスカジ先でバターコーヒーを頂きました。

なんとも今やコンビニで手に入るとな!

ファミマにたくさん並んでたぁw

コンビニで買うのスムージーくらいなので他に目がいかなかった。

 

手軽に手に入るのはいいけれど、

普段飲んでいる物と全然ちゃうのでものたらんかった(´・ω・`)

値段と量からして、あまり効果は見込めない感じやねー

体験としてはいいけれど、飲み続けるのにはオススメしないです。

 

バターコーヒーと言えば、

コーヒースタンドで提供しているお店あるみたいねー

外で飲んだらいくらやねんw

一杯1000円??

そんな毎日飲まれへんw

 

なのでおさらい!(私流)

■材料

・コーヒー:約20g(北鎌倉のベルタイムコーヒーでマンデリン)

・お湯:360ml位

・バター:15g(カルピスバター1ポンドを30かっとしたもの)

・ココナッツオイル:大匙1(匂い少な目のやつ)

・mctオイル:大匙1(色々試し中)

 

本に載っているのとはちゃうよー。

 

1、コーヒー豆を挽き、フレンチプレスに入れる

2、沸騰したお湯を入れて、3,4分待つ

3、ミキサーに全部入れてミックス。

 

バターに関しては、前にグラスフェッドの輸入品を試してみたけれど、

水分があんまりなくていまいちだったもんで、

カルピスバターに戻しました。

良質な物を確実に手に入るならいいんですけどねー。

とはいえ、高いのでカルピスバター程度が私のサイフにはちょうどいいという結論。

 

そして、なぜコーヒー豆を北鎌倉で買っているのか、

最近おやっさん引退したから味変わってもうたけど、

おなかに優しいコーヒーなのでってのが一番の理由。

空腹状態で飲むので優しめで(*´ω`*)

 

なんにせよ自分の体に合わせられないと効果はでないので

色々試してね。