頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

7月やねー( ゚ ρ ゚ )

今年の半期が終わりましたとさ、、

めでたしめでたし?

 

さて、今月の週末は会社が連勤なもんで面倒。

というか、体壊さないようにせなあかん(´・ω・`)

 

昨日はタスカジ二軒を久々こなしたけど、

意外といけるもんだ、、だがおいしいとは限らないw

 

品数に関しては、

少量物を多く作っているから多く錯覚するんだと思うw

一つの量が多くて、あまりおいしくない、

ってのを想定した際、

リスクヘッジで、少量多彩に移行するわけで、

そのうちの全てもだめなら、あかーんってなるけど、

 

現代の日本人の特性は、

少量を色々食べたい、、まぁ私もですけど。。

うちの場合大量に余るように作っても

両親が全部たいらげる、、困ったもんや。。

 

問題視している点は、食べる物が選べる余裕。

それだけ有り余っているって事は、

つまりどういう事かは、ご想像におまかせですね(ΦωΦ)フフフ…

 

私がオススメしたいのは、

タスカジさんに色々作ってもらい、、

アレンジは自分でやる!ってところ。。

ちょい足しであったり、引いたりとね。

ほとんどの物は変更可能程度にはしてあるので、

ただ、一部は改良難易度あがってしまうのだけど。

 

というか、家庭料理ってそういうもんじゃないかなーってね。

 

身動き取れないくらい完璧な物って、家庭にいらんのよ。

それならそういう事ができる外食先を見つける方がいい。

 

何度か書いてると思うけど、

食事程、自分の心身に影響を及ぼす上に

自己調整しやすい物はないんだけど、、

現在の飽食時代では、みんな忘れてしまっているのよね(´・ω・`)

 

それに選択肢が多いほど、無駄に意志力使うはめになる、

食べ物好きな人は、意志力増えるだろうけどw

 

とまぁ、まじめな話も混ぜ込んでみる(*´∀`*)

 

食育って子供の前にまず親なんよね。