頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

能ある鷹は爪を隠すを勘違いして、爪を出さずに人生を終える人が多い。

中二病的な感じですけど、

そんな人はたくさんいる。

 

普段からこの程度でいいや、

で、何事もこなす残念な人達。

 

精一杯生きるってなると変わると思うけど、

なんとなくや、日本社会的にこんな感じが幸せーってな感じに、

他人やメディア、国に身を任せる人が多い。

それについては、ホリエモンの本を読む事を勧める。

www.amazon.co.jp

 

そして、この国の自由宗教性も一つの危うさである。

それについては、そのうちねw

 

根底にあるこの国の危うさは、

自分の意志や本音を隠す事。

フリートークができる人が身近に少ないってのもあるね。

 

まるで昔の集落制度のように、

情報漏洩や人を叩くのを楽しんでいる人が増加していて迷惑。

その程度の集まりに参加しない事が一番大切な事であり、

まずはそこの段階から抜ける努力は必要やと思う。

 

他人にして嫌がられる事はしないように、、

それは自分に戻ってくる前提で行動したほうがよろしいかと。


能ある鷹は爪を隠す。の意味。

才能や実力のある者は、軽々しくそれを見せつけるようなことはしないというたとえ。

 

むしろ見せて、さらに能力あげていくのが現代の正解ではないのかな?

 

才がないのに無駄にアピールする人は多いけど。

 

自分の向上をやめてしまう人や諦めてしまう人が多い。

それは、自分の住んでいる世界がそうなんだなぁとしみじみ思う。

なのでアウトプットを強化していかないと、

変わらないだろう。

 

一部の自己啓発で人に公表してやる気をだす!みたいのあるけれど、

それは私には向いていないようだ(*´∀`*)

 

なので

もっと自分出して、自分を高めていきましょうって感じやね( ゚ ρ ゚ )