頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

初めてタスカジをご利用される方へ~verマック~2018夏。

初めまして、よろしくお願いします。

依頼からの流れと、自分のやり方の説明になります。

 

 

■依頼から完了までの流れ

1、自分の目的にあったタスカジさんを検索します

2、見つかって依頼する際は、作業内容や補足を記入する事をお勧めします。

3、依頼完了したら、メッセージのやり取りになり、

 ここで予めお願いしたい事、家にある道具などを表記した方がスムーズに進みます。

4、依頼当日、たいてい10分前位にはタスカジさんが訪問されると思います。

 到着したら、道具や依頼希望を伝えてお任せしましょう。

5、作業中は自由時間なので物の場所がわからなそうでなければ、好きにしましょう

6、作業終了10分前位にはタスカジさんの元に行き、確認作業などになり、

 交通費を渡して終わりになります。

7、レビューを書いて(48時間以内に書かないと自動になります)終わりになります。

 

*注意点。

・一度自分の家への道をグーグルマップで調べておくといいです。

 結構道に迷うタスカジさんがいるようなので。

  それと交通費が正しいかも確認したほうがいいです。

■私の場合

”依頼”

作業補足が未記入の場合、キャンセルする場合がございます。

たまに一日二件の場合があるので、午後の方は時間調整のご協力お願いします。

定期に関しては、神奈川県内のみとなります。

 

”料理”

・材料は、依頼主様の好きな物を買ってください。

 

・リクエストがある際は、ネットで調べてもらって材料を用意してください。

 過去のレビューを見て、これ食べたいってのはメッセージの方に記入ください。

 

・お願いしたい事は調味料を揃えてほしいです(全部揃えろってわけではないです)

甘味料、塩、醤油、味醂、酒、味噌、油、片栗粉、牛乳or豆乳などあれば助かります。

油に関しては、エクストラバージンはオススメしないです、加熱不向きです。

 

・包丁や布巾は持っていきます。

 

・品数に関しては、ガス>IH 自由>リクエスト

 家のコンロの種類や調理機材の記入もお願いします。

 

・ほとんどのお宅で保存容器足らずにお皿使ってます。

 おすすめはジップロックコンテナやジップロック。

 

”掃除”(初見では現在受けておりません)

・掃除希望箇所と重点箇所の記入、手持ちの掃除道具をお伝えください。

・自分流のやり方がある際は、ご指導願います。

・一応予備道具は持っていきます。

 

また変更等ありましたら、アップします。