頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

エアコンがないと家は厳しい。外壁おそろしい

そんな時代になっても、建築は変わらない。。

家に求めるのはなんなのか?

そこはほんと考えた方がいい。

 

外壁が熱を吸収するので、、夏熱い、、外出ると涼しい事が多々ある。

冬場に冷気をため込み、冬寒い、、外出るとあったかい事もあるw

 

これっておかしくね?w

ってのが、何を基準に家を設計しているか?

外壁のメンテがいらない代償は熱。。(´・ω・`)

 

木造建築のがええやんってなるけど、虫害がねぇ、、

隙間からハチさんはいったり、山に住んでるやつらが住んだりとか、、

ありさん、むかでさん、なめくじさんのパレードがはじまるw

 

単純によくあるパネルの上に熱を吸収しにくい素材をあてがうだけでも、

違うとは思う、、毎日水をかけても、焼け石に水。

 

ソーラーの家はどやろね?

あれも熱やばそう。