頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

暑いのでごまたんたんが食べたいね

ってな感じで、昨晩、、妥協しすぎて、

天下一品の冷やし中華を食してみました。

 

860円。

汁、麺、チャーシュー、サラダ。。

わりにあわねぇ。。って事で、

大いに失敗した、、

それなら西友冷やし中華かって家で作ればよかった、、ってレベルで。。

お店の味これでええの?ってなかんじ。。

 

家でやるならば、、

豆乳、ガラスープ、白ごまペースト

ごま油、味噌、リンゴ酢、醤油、砂糖、生姜すりおろし。

ここらへんでいけそう。

 

まずは、ゴマペーストと味噌、砂糖、酢、醤油を練り練り、

そこにガラスープと豆乳を入れて、アジを整え、仕上げにごま油。

分量は適当w

 

四川花山椒をぴりっときかせた、肉味噌なんてのもあれば最高やね!

個人的に花山椒大好きすぎて、いれすぎる傾向、。。

 

前にタスカジ先でいれすぎた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

たぶん、脳天までダメージきただろう。。すみませぬ。

 

まつやの麻婆カレー復活してほしい、、

自分で花山椒ごりごり入れるの素敵すぎた。。

復活しない=少数派の可能性w