頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

次の家では、スマートホーム化したい

今回プライムデー

えこーさんをゲット。

さすがにそろそろ慣れ始めなければと、

いいつつもSiriをあまり使っていない_(:3 」∠)_

 

Google Homeも半額で買えるみたいやし、

買い足そうと思う。

 

なぜスマートホーム化が必要か?

試したいだけ( ´_ゝ`)

ってのは、ジョーダンで、

スマートホーム化によってどうなるかは、

試さないとわからんからね。

果たして便利なのか面倒なのか?

音声認識に関しては、Google Homeがいいらしい。

 

介護ってのを視野に入れると、

例えば家の鍵。

し忘れてもスマホで施錠であったり、

 

祖母がこの時期自分でエアコンつけられない、

ならば、遠隔でエアコンやカメラで様子見たり

 

風呂わかしたりとか、

他にも色々な可能性があり。

 

より良い生活への手助けになるかもしれない。

 

一つの可能性さえ見いだせれば、

後は応用であり、何かを加えればいい。

 

アナログとデジタルのいいとこ取りを

ひたすら追求するだけやけどね( ´_ゝ`)

 

QOLは人それぞれやからこそ、

提案できて、他の人にも波及できれば素敵やね