頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

224 感受次第

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ここ見てると、この人怖そうってイメージがついているようだけど、

( ゚ ρ ゚ )ボー←こんな顔して、感情なく書いてます(・ω<) てへぺろ

 

書いてる事を真に受けるか、肯定や否定で分かれるのは、

その人の置かれる状況とそれまでの経験次第なので、

正直、書いてる自分はどうでもいいって感じです。

 

とはいえ、民主主義で大多数が愚者によりつつある国勢なので、

あまりいい未来がこないのはほぼ確定的なのは、

予想つかない人の方が大丈夫?って思ったりするわけです。

 

そうそう、書き忘れたことを書いたりします。

例えば

子供に投資をしているつもりが、

親の素行によって浪費に変わっている人達。

蛙の子は蛙の本質である!

とかね。

 

結構前に、子供のためを思うなら親元から離せ!って書いたけど、

環境作る親の素行が悪けりゃ、子の素行も悪くなるってなだけの事。

 

塾や習い事を適当なろちゅーで自己中な行動している親の子は、

似た性質を持つだけで、自分のためなら他はどうでもよく、

助けてほしい時に誰も助けてくれない状況を作り上げるだけ。

 

孤島でなら好きにしていいと思うけど、

人社会なんだよなー( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってな感じっすかね。

 

ストレスの原因は対人なわけで、

繊細さんとか鈍感さんとか、どうでもいい本売れてるようだけど、

気遣いやお互い様を捨てたらそうなるでしょ?

って、単純な事なんだけど理解できないわけです。

 

おかしい事に、いいえが言えないのも問題だよねー

それが変わらん限り国も変わらんのよね。

 

ニュースでやっている事が改善しないのはそこなんだけどね。

 

ってな感じで、

さて本題に入ろう、

感受次第って、どう自分が感じるか?ってことだけど、

 

ニュースで死亡事故見てかわいそうって何度も思ううちに人は慣れ、

聞き流しながらかわいそうって口で発する習慣がついたりするのよね。

感受は慣れによって風化する性質がある。

 

そこに感情も論理もないんだけど、

自己正義が生まれるわけです。ふっしぎー( ゚ ρ ゚ )

 

思考停止ってやつね。

 

ニュースは断片情報だけなのに、

それだけで判断してしまったり、

SNSでフォロワー数が多いだけで信じたり、

謎の力が働いてしまう人達は、感受性がないとしかいいようがない。

感受性なくすと、

なんで誰も自分の事わかってくれないんだよー!!って、鬱になる始末。

 

めんどくさい人生産やめてほしいですね、

老害でなく若害量産する親増えて世知辛いです。

 

思考停止、思考放棄のような感じっすね。

自分の感情さえ、なぜ?と思わない人達。

 

ってのが、人の退化って呼ばれる部分です。

ジョーダンが通じない人が増えてめんどうですね。

突っ込みも理解されないし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

人間の家畜化や機械化の成れの果てでございます。

 

経験実験として、正直は馬鹿を見るを検証してるならわかるけど、

ただ真面目に生きるってのは、正義の殴り合い紛争を起こす爆弾が

そこら中徘徊しているような感じで、地雷原よりたちわるいっすね。

なのでひきこもり安全(`・ω・´)シャキーン

 

碁と落語、合気道らへんを教育に組み込むといいかと思います。

ダンス習わせる親多いけど、ダンスの本質知ってるんだろうか?

東洋と西洋で意味がちゃうんだけど。

 

文化や慣習を踏まえた上でやる分には教養になるけど、

それ以外は娯楽どまりなんよね( ゚ ρ ゚ )

 

なので投資と思ってやっていたことが浪費に転換するわけです。

 

ちなみにフーデリを自転車でめっちゃ稼ぐ人も、

健康を損なうリスクを蓄えている感じっすね、

バイクや車でやっている人たちも日々のメンテしてないと、

一時の稼ぎのために、時間と健康を失う感じっす。

富裕層と逆の行動してるわけです。

 

ただ僕みたいに体にハンディを持つ人にとってはありがたい事です。

 

とかいいつつ、浪費が投資だったに変わることもあるので、

可能な限り自分の楽しいことをやり続けられるといいと思うよ。

会社にストレスためにいくのは、理解しようとも思わないし。