頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

三月二日

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

早起きはしんどい。

二度寝が気持ちいい日々の始まりです( ˘ω˘ ) スヤァ…

こんな感じになってます。

 

語呂合わせってのは、

記憶には便利って言われるけれど、

私の場合は、そのごろすら覚えていられない( ゚ ρ ゚ )ボー

 

基本的に命に関わること以外覚えなくていいやーって

なってしまった結果なので*1ケラケラ

ほとんどの事を忘れがち( ゚ ρ ゚ )ボー

 

このマインドセットって情報過多の時代には、

とても有効的なのです(*´ω`*)

なぜかってーと、心配事の9割は起こらない。

 

いまや世界的に戦争で国民煽り合戦してますけど、

それが多数派なので便乗すると思うけど、

それは群集心理の訓練みたいなもんです。

 

共通認識で一致団結させるってのは、

そこにあぶれる人達を浮き上がらせる効果もあるので、

戦争反対者以外はふるいに落とされるわけです。

 

僕的には

プーチンの行動を完全否定するってことは、

トマピケティが分厚い本で出した世界を、

つまりは格差が拡大する社会を肯定して、

格差を受け入れる事になるんだけどね。

 

戦争反対か?ってーと、関わりたくないけれど、

資本主義かでは金と権限の暴力ふるい放題なので、

表面化してないだけの話。

 

なので、見てわかる戦争悪いよねだけだと、

どうしてそうなったか?って紐解く人はほとんどおらず、

野次馬&群集心理でロシアをたたくけど、

これっていじめの構造と類似してるんよね。

 

いじめられたら反抗するか?泣き寝入りするか?

あなたはどっちを選ぶ?って話でもある。

 

それがお金で回ってる世界の真実でもある。

 

武力の否定は、人間らしさの否定でもあるんやけどね( ゚ ρ ゚ )

なので、近年さくっとひところしちゃう人増えてるし、

道連れする人もね。

軽い殴り合いみたいな喧嘩も今じゃご法度ですから。

 

現在は情報過多なうえにフェイク情報だらけなので、

精査できるなら関わるべきだと思うけど、

精査もできずに便乗するのはやめた方がいい。

 

それって戦争の拡張してるだけな話なので。

 

クリーンな世界ってのは、

想像以上にディストピア(゚∀゚)

 

世界平和も環境保護もクリーンエネルギーも

ほとんど金集めの手法にすぎないから

(まれにまともな人もいるけれど)

 

なので、期限のきまった金制度に移行しない限り、

不幸の拡大が進んでいく、

それは世界の人口がある程度減少するまでは( ゚ ρ ゚ )

 

ってな感じに、ちょっと重めの話でも、

軽めに話すのが私です。

というか、とくに感情論ではない。

 

人々が選択した未来の行く末がどうなろうと、

誰も助けてくれない事は、

今回のウクライナの件で一番わかった事なんじゃないかと。

 

特異点には干渉するけど、

それ以外どうでもいいからね( ゚ ρ ゚ )

それが自然の流れってやつ( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

どんな物語でも神が何かするのは、

シンギュラリティに対してで、

それ以外には実は何もしていない、

それは世界のほとんどの物語で。

 

一説には神は、人の意志の集合体ともいわれるので、

群集心理の掌握は、ある意味神の一手になりうるわけですね。

 

書き手と受けてのずれで、

それがどんどん拡張されてたりと。

 

人生経験の差もでるので、

オンデーズの社長が言う通り

「当たり前の基本をしっかりこなす」事が、

人生の地を作る基礎の基礎です(*´ω`*)

*1:´∀`