頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

3月6日

|ω・`)ノ ヤァ、マックです

というわけで、

サブローといえば、キタサンブラック(゚∀゚)

一点買い(走るか知らんけど。)

 

しかしコロナをどうしたもんだか?で悩んでおります。

このまま長引いて、また新しいのでてくるの繰り返しが

まだ数年続くとなると、、行動をかえなあかんくて。

 

そいや、さっき思い出したんだけど、

ロシアへの制裁でわかる、

他国が自国へ操作できる権限って

思っている以上に多いんよね、

特に便利な物や事に関しては。

 

ってので、自給自足を一度でもいいから体験しとけーって

何度も書いている理由でもあります。

 

思っている以上に便利の世界って牛耳られてるんですよー

決済が簡略化しても、止められると元にてなね。

物流やネットもだけどね。

 

思っている以上に平和的じゃないよねー

ってのが、資本主義の残酷な現実っての、

誰も何もいわないとこがすごいよねー

なので、ピケティを読んでそれでも納得するなら、

特にいうことはないけれど。

 

構造破壊するには、イノベーションか武力だったけど、

武力を排除するとなると、世界全てを監視する事になるんです。

監視管理社会ってのは。、ディストピア物でよくでるやつね、

そこを主人公達がシステム破壊するんだけど、、

美談に見えるけど、アフターストーリーとかないから、

そのプロセスだけなのが残念やけど。

 

ってのは、映画、小説、ゲーム、漫画などなど

色々な選択肢で可能性を得られるんだけど、

どうも近年は教養もまとめや倍速で、

見た風、聞いた風になる人多いのが残念です。

 

芸術はよくわからんけど、

文化ってのはある程度理解はできるので(`・∀・´)エッヘン!!

 

僕の得意分野料理に関しては、

料理研究家とプロの料理人が家庭料理破壊してますけどね(;´д`)トホホ

 

身近な個性を潰すとどうなるか?

ってのは、都市部の生きづらさに象徴されているんだけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

そういった意味で、文化に通じる経験はしておくのをお勧めするよ、

どんどん体験できなくなっていくからね(・ω<) てへぺろ