頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今思ったことを忘れてしまった( ゚ ρ ゚ )ボー

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

トイレですっきり。

 

してたら、書こうとしたこととんでったー( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そういえば吉野家取り締まりやくの発言で話題になった

「生娘のシャブ漬け」だけど、

生娘を読めない人が多いことがネットで発覚してるらしいけど、

たしかにこれは、死語?古語?現代語?どれだろう?ってなりました。

 

だって、人生40年で一度も使ったことないし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

とはいえ、シャブ漬けになってる人だらけなんよね、日本。

怒る方向性がおかしいのがSNSってやつね。

 

例えば数年前にあった、

「保育園おちた日本死ね」ってさ、

実際は、自分でリスクとって自由を選んだ結果、

自分の思い通りにいかなかった事に対して、

自国を攻撃するのって、頭おかしいよね。

 

とはいえ、それに賛同する人の多い事。

 

現代人は、自分でリスクをとらずに自由を選んで、

それが失敗だと気づけないまま人生を終えて、

子供にそれを継承しているってのが現状なのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そういうのを一般的に負の連鎖っていうんだけど、

そんなのちょろっと読書したり、

まともな人と話せばわかると思うんだけどね。

 

自分で責任をもって人生を選択しているって意識が芽生えない限り、

人生が始まっていないんだよ、、、って前にも書いたような( ゚ ρ ゚ )ボー

 

たしかこんな感じな事書こうとしてたんだと思う。

 

浅慮で短絡的な低知能チンパンジー

日々騒いでる場所SNS

 

ホリエモンがいう、

日本語が理解できない人が増えた弊害はとても大きい。

 

そう考えると、

子供に英語教育したいなら親子で海外移住した方がいいと思うんだよね

母国語として、難易度の高い日本語と英語を同時ってのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ってのも、会社で英語喋るマネージャーの翻訳してた人、

誤訳しまくってたし*1ケラケラ

 

とはいえ、わからない人にはわからないってのが社会って仕組みなので、

学びをやめるのは生きるすべ、選択肢を失うのと同等で、

低能チンパンジーが量産されるのを防ぐのは難しいって事なのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

*1:´∀`