頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

昨晩はにぎやかだった( ˘ω˘ ) スヤァ…

|ω・`)ノ ヤァ、ぱわー

きんに君人気すごいっすね。

 

昨晩は雨音すごかったけど、

がけ崩れとか大丈夫だろうか?

なんだか5月前に梅雨入りした感じですね。

 

寒暖差と湿気で、

ほとんどの人が水毒によってそう( ゚ ρ ゚ )

 

水の循環悪くなる時期だから、

食養で苦みやえぐみのあるものとる時期が3,4月にあるんだけど、

西欧よりもアメリカよりな考えの日本やと、

身を滅ぼしやすいよね。

 

こういった時期に汗をかく手段として、

よもぎ蒸しやサウナお勧めなんよね。

夏前の準備期間に汗をコントロールできる体にする行為って、

SDGsなんよね、端折りすぎて意味不明かもしれんけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

本来のSDGsと行われているSDGsが違うものになっている、

それって海外の多くの文化や法をとりいれても似たケースになってるのよね。

 

昔の日本人の特性は、他国文化を自国文化としてうまく調和させたり、

発展させたりって能力があったけれど、

今の日本に住んでいるだけの人は消費や浪費能力しかないのよね(;´д`)トホホ

 

よくあるフィンランドの教育を日本にとかね、

文化と歴史と現状が見えてない人にありがちな発想だよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

そんなに子供に受けさせたいならフィンランド行って来いよって思うし。

 

ネット社会によって

こういった文化、慣習度外視の文化崩壊をもたらせる人が続出したもんで、

まぁ、ばらばらになり対立しやすい構造が生まれちゃったのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

責任を伴わない自由は、北斗の拳の世紀末状態なんですわ。

 

とまぁ、昨日川崎行ったときに、

自転車道あっても歩行者歩いてるの見て、

西欧なら2万以上の罰金やで?とか思いつつ思ったわけです。

 

ちなみにアジア人種は重い罰を与えない限り、

行動や習慣を変える事はほぼありないです。

 

なので、中国政府の政策批判する人多いけど、

そういう人種なんだからそうするでしょ、ってならんの不思議よね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

インドみたいに日々犯罪起きてる方に戻したがる人多いよね、

自由は無法地帯を作ることじゃないのよ、

とはいえ、日本の場合は自由と叫びつつどんどん規制かけるので不思議よね。

 

ネットを利用した、ネットワークビジネスや宗教遊びがここ20年くらい、

いまだに続いてるし( ゚ ρ ゚ )ボー

 

これもコモディティ化(一般化)するってどういう事なのか?

って、考えると自分がマイナーな事好きな理由にも繋がるんだけどね。

相変わらず、ハンモックしてる人はほかに見ないし( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

地元大船の本屋で

パブリックスペースについての本を入手して、

関西方面は寛容な文化残っててえーなーって思ってます

 

関東だと異物扱いされちゃいますからね。

 

関東って、世知辛く生きづらいのに人が集まるのはなぜでしょうか?

ってな疑問が浮かんだりしませんか?

ってのが、私の知的好奇心のストックの仕方です( ゚ ρ ゚ )ボー

 

こういうのは記憶の棚に収められ、

意識的に引き出せないけど、

点と点がつながると開ける仕組みになってます

不便でござる(´・ω・`)

 

よくあるアイデアが下りてくるってのは、

これに似てるのです。

今までやと、ウォーキングでブレストや脳の整理してたけど、

今はバイク乗りながらできるようになりました(`・ω・´)シャキーン

 

タスカジ中もそんな感じで、

常に何かしらの演算を自分の思考とは別枠で並行起動してる感じっすね。

なので本人常に( ゚ ρ ゚ )ボーってしてても勝手に無意識がやってくれるので、

こんなキャラクターが成立するわけです。

 

思考と高度も別々にわけているので、

マルチタスクしているように見えるのかもね。

 

小さい頃に多重人格について関心があったのがきっかけで、

自分の中の複数人格を並行起動してる感じです。

なもんで、睡眠がとても大事なのよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

なので、能力も脳力もアプデはできるって

自分のみで試行済みなんですよー(・ω<) てへぺろ

 

発達障害ってのは、はたして障害なんでしょうか?

言葉で障害とつけられているけれど、

それを見つけられて、導ける身近な人がいないので、

障害扱いのように思いますけど。

 

それだけ他人に関心ない社会じゃ、世知辛くなりますよねー

というか、他人に手助けするほど余裕がない社会ってのは、

高速ラットレースですな、、カランコロン

 

なのでライフシフト読み直した方がいいと思うよ、

関東の人は特に。

 

同じ本でも、一度目と二度目、誰かの話を聞いた後、経験をした後だと、

感じ方がかわるはずなんだけど、

現代人はショート動画や倍速になれているので、

自分で考える、感じるをおろそかにしすぎのような、、

体感時間は変わらないのに。

 

あとはまとめや要約もよろしくないね、関心の種になるならいいけれど、

それで知った風になってしまうのは悲しい事ですけど。

 

自分で歩みを進めなきゃ、何も始まっていないって気づく頃には、

いい年になって諦めてしまうのかもしれんけど、

年齢を意識ってのは、はたしてどうなんでしょうかね?

自分の年齢なんか気にせずやりたいことやればいいだけなのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

周りにいい年して、とか言われても気にしなけりゃいいのに。

 

そう言うのが当たり前な世界線の人達の価値観なので、

それらに合わせる必要ないし(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

僕みたいに死に関する事以外ほぼ覚えていられない体質の人は、

自分の体に色々と体にきざむことで(経験して)

アップデートするわけです。

 

記憶力ある人がうらやましいですけれど、

人はネガティブを抱えやすいので、

普通なら記憶できないはデメリットだけど、

現代の首都圏ではメリットに思います。

 

結局、過去に縛られてる人がほとんどなので( ゚ ρ ゚ )ボー

鳥かごからでたくない人だらけなのが、

都市型の生き方なので、苦しくても逃げにくいのかもしれんね。

 

小象と杭であり、とりかげになれて扉空いていてもでていかなかったり、

それが人間的なら、そんな生き方したくないっすね

動物的のほうが可能性はある(゚∀゚)