頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

点と点がつながっていく

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

 

昨日、( ゚ ρ ゚ )ボー( ゚д゚)ハッ!

そうか、蚊の実験とmRNAワクチンの親和性

とか、つなげてみちゃったりするわけね(・ω<) てへぺろ

 

蚊の実験とは、

一部の地域ですでに実験されている、

子孫を残せない遺伝子操作をした蚊をはなち、

その効果はあったというやつ。

 

RNAワクチンってのも、

海外では遺伝子治療薬と言われるやつで、

残らないといわれたRNAさんが残ってしまっているらしので、

 

この二つ組み合わせると、

生物兵器ができあがるじゃん(゚∀゚)

とか、思ったわけですね。

 

先進国や過去の発展国で、

少子化とはいえ、

地球規模で考えると人過多なので、

この技術組み合わせると、

危険だなーなんてね( ゚ ρ ゚ )

 

人口減らすならコロナのような方が手っ取り早いけどね。

 

って、しれっと怖い話をしてるけど、

そこに感情はない、ってのが科学者寄りになるとわかると思うんだけどね。

 

さて、話変えて、

人の適応能力ってのはすごいけど、

適応した(しようとする)先の環境に無関心なのはなぜなんだろう?

ってのが、社会形成に大きいと思いました。

 

っての、二本立て( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

他人からすれば無駄な思考なんだけど、

無意識に落とし込むデメリットでもあるのよね、

燃費が悪いので眠くなる( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

点と点を結ぶのは簡単だけど、

意外と線にならないのが難しいとこなのよね、

今の日本がそんな感じで、

点をつくったり、点同士で接点はもてるけど、

線になれない場合が多い、

理由は、

拝金主義や守銭奴ってのと宗教争いに似た構造が理由なんよね。

 

線引きできない人増えたから、

昔の長屋のように助け合いでわきあいあいができない、

そんな生きづらい世の中に、疑問をもってほしいもんです( ゚ ρ ゚ )ボー