頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

保存療法という、焼け石に水

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

環境問題について、

環境ビジネスだと感じたのはビルゲイツ

イノベーションでほとんどの事が解決するとか言ってたことですね。

 

ネット社会と現実社会のシンギュラリティはきません。

その時、人の存在が不要なので。

 

って、事で、

現状維持しつつ、改善ができるか?って事は、

焼け石に水なので、

募金活動のほとんどを支持しない理由でもあります。

 

赤十字にしろユニセフにしろ、

国に介入できない事は、意味はない。

 

善意を利用するビジネスってのは、

会社でもよくやる事なので、

環境に良いとうたっているけど、

売っているもので環境破壊してたりと。

 

矛盾だらけだけど、

すべてはお金で解決するってのが資本主義の失策の一つです。

 

医療の保存療法にも

現状を理解した上で判断される場合と、

よくわからないけど、生殺ししとくかってパターンがあるように。

 

世界で行われている募金の結果は

後者をさらに悪化させた、

こうすれば解決するのわかっているけれど、生殺しにするパターン。

彼らが自立してしまうとビジネスが成立しなくなるから。

 

NPOって言うと、無報酬当たり前だと思っているのは日本だけで、

報酬もらうの当たり前だよね?ってのが欧米的な発想。

 

解決する方法がわかっていても、

その国の事なので干渉しないという言い訳で、

いい事してるけど仕方がないんだって名目が成立しちゃうわけですけど。

 

こういう事例って身近にもあったりするわけですね。

 

ビジネスで細分化とかのフレームワークを覚えてしまえば、

政治に関して、なぜ行動できないか?ってのわかると思うので、

僕が現状維持国家は滅亡するので、

シンニホンを作った方が早いっていう理由でもあります。

 

滅亡した後に再興するよりは、

滅亡してすぐ入れ替われる状態にしておかんと、

まぁ、日本という地名が残る程度にしかならんので

(高い確率で起こりうる未来の話)

 

結局は、

ネット網で世界はフラットになったように見えたけど、

分断と軋轢がより深まっただけなんよね。

 

一般人は浅層にしか触れてないのであまり自覚する機会ないだろうけれど。

 

最終的には、精神の解明で脳のデータ保存実験しちゃうんだろうね。

脳の解析しても結局旧ドイツ軍よりえぐい事やってそうやし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

探求にも踏み入れちゃいけない一歩ってのがあるんだけど、

現代人は情報にアクセスしやすいし、

変にあたまでっかちで純正培養された欠陥児が大量生産されてるので、

止めようがないのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ネット社会とはまだ人の形が形成されてないけれど、

欲の渦のような社会なので、

理解した上で利用しましょう( ゚ ρ ゚ )