頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ええ塩梅

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

本日二本目です。

 

昨日は茅ヶ崎へいった帰りに八百屋によったら、

小梅がうってたので悩みまくりました。

実はカリカリ梅漬けたことがない、、

揺れる想い

 

ってなわけで、

ええ塩梅ってな話。

 

僕にとってのゲームバランスの取れてたのは、

パズルゲームのぷよぷよだと「ぷよぷよ通」

ハンティングアクションならモンスターハンター2G

 

それ以降はちょこちょこやったけれど、

ゲームバランスが崩れすぎてやらなくなりました。

 

これって経済も一緒なんよね。

 

資本主義社会は止まれない、

これが限界だといわれる一因なのよ。

 

崩れたバランスに無理やり何かしらの理由や目的を付けて、

付加価値を付けていき、

最終的にそのツケを払うのを先回しにしているわけで。

 

ITに染まっていく社会で、

イノベーションでなんでも解決できる思想が強まり、

もう人いらないじゃんって、AIなら判断する社会へ向かっているわけです。

ホーキング博士の話を間近で聞きたかったなぁ...( = =) トオイメ

 

特に人の死の循環に関しては動脈瘤があちこちにできておりますな地球の。

長生きな人が増えて、生活に不幸や不安を感じやすくなったと、

世界的に広がっているわけなんだけど。

たしか雑誌の統計にあったやつ。

 

国によって人の死の年齢はまちまちやけど、

日本やと60歳くらいがベストなように思います。

そう循環していかないと、

人生100年時代、貧富の差は広がる一方なので、

必然的に奴隷に近い生活を長期的に続けなければいけないわけです。

 

古代の奴隷の方がましだったのかもしれんけど、

知らんけど。

 

日本でいうとええ塩梅は昭和と平成のはざまらへんだろうし、

最盛期は戦後から2,30年らへんでしょうし。

 

そこから無理やりつぎはぎに肉付けをした結果が今に至るわけです。

 

海外の文化を消化吸収できない現在の日本に住んでいる方々は、

もはや日本人でないのではないか?って思う節しかない件( ゚ ρ ゚ )

 

アジア人の特性をなくして家畜化した人類って、何度か書く理由でもあるけれど。

 

自分にとってのええ塩梅の時代を思い出して、

どうよくてどうわるくて、

どういったバランスでそれが調整されていたのか?

思い出して実行してみるのもいいかと思います。

 

なので、今年は小梅つけようと思っております。

味噌や梅干しはここ数年やってないけれど、

そういったのをやりたいだけに桃源郷みたいな空間作りたいだけなんすよ。

 

自分は物や空間作りしたいだけなんよ( ゚ ρ ゚ )