頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

長寿の時代

|ω・`)ノ ヤァ、マックです、

人生100年時代ですが、

いかが生きてますか?w

 

さてはて、短くびっしりするか、

長くゆったりするかで生き方変わるけど、

僕の場合は、長くゆったりにシフトして10年くらいたつわけです。

 

短命時代の習慣をそのまま続けている人々が、

心身を病んでいくんだけど( ゚ ρ ゚ )ボー

その中で成功した風なのはそれなりにいるけれど、

SNS見る限り欲におぼれている感じっすね。

 

心が幼い状態で欲に飲まれると、

一生涯欲から逃れられない、

それを中毒や依存症というわけだけど。

 

人生をゲーム感覚として生きるのは悪くないけれど、

ここ50年の流れだと、あとの世代なんてどうでもいいって感じが、

結構深刻な問題を生んできている、、

そんだけ世界には暇な人が増えたって事なので、

目的を達したあたりから問題だけが増殖することになった人類史。

 

動画の編集したことがあるならば、

シークバーを伸ばしたり、縮めたりしたことあるだろうけど、

まさに人生を動画のようにショートにするか、ミドルか、ロングか。

 

そこでお金持ちは時間を消費しないって手段がとれるわけだけど、

なので、時間が寿命の世界観の映画みればいいと思うよ( ゚ ρ ゚ )