マックの日常、時々タスカジ

日々思う事を、ただのせているだけ(*´ω`*)

朝がのんびりできる幸せ(*´ω`*)

今日は近所でのタスカジです(*´ω`*)

なので朝がゆったりのんびりできるのは嬉しいです。

 

普段本職の方やと、出勤時間がかかるので出勤時間の3時間前には起きるようになるので、昨日は9時出勤なので6時起き。。。

終わりが15時なのでラッキーとか思ってたら

そのあと二件知り合いに拉致され帰宅したら日付が変わる前。。

父の年賀状製作せねばならぬのに(´・ω・`)

 

1件目、まさかの新横浜からのみなとみらいへ移動して、マークイズで軽食。

ハワイアン行こうと連れてかれたのがj.sパンケーキアウーン∑(-∀-ノ)ノ

前に辻堂のテラスモールで入ったことあるんやけど。。

パンケーキ=ハワイアンなんかな??

まぁ、いいとして、、パンケーキを食べずにサラダとポテトとガトーショコラ。

二人で行って5000円てw、、軽食にしては高いアウーン∑(-∀-ノ)ノ

なんだかんだで、やっぱサラダが好き(*´ω`*)

葉物が安ければたくさん食べたい、、バケツ一杯食べたい、塩とオリーブオイルでw

滞在がまさかの3時間、、たいてい職場の人と行くと職場の話で飽きるのよね・・

 

そんで二件目、、野毛で飲んでる人が飲みに付き合えと。。。丁重にお断りしたんやけど、地元で待ってろと言われ、指示された2件を先に見に行ったら、満席(´・ω・`)

そりゃ金曜の夜で、空席なんてなかなかないよねー

酔っ払いは、何も考えないので恐ろしいです。。

ええ、私はウーロン茶(*´ω`*)

そんで、適当なお店に入り、ひたすら愚痴を聞かされる毎度のパターン。

 

そんなこんなで帰宅したら12時前で、案の定風呂で30分位寝てしまう・・・

ここ最近は毎日のように風呂で寝落ちする、、風呂って危ないね(*´ω`*)

 

結論としては、外食すると出費がはんぱねーと思いました。。。(´・ω・`)

なので自作がええね、、ポテト盛り500円て原価いくらやねん!って職業病が発生するし・・・

タブレットかラップトップか?

たぶん、何をどの程度するかによるけど、

個人的にはタイピングに慣れているのでたぶんラップトップやろなぁ、フリック苦手。

変換候補も変なのでるから探すのめんどいし、押し間違えも多いので( ;∀;)

 

タブレットを持ち歩いてみて思うのは、快適に使うためには、追加購入が必要な点。

そのコストとスペック面を考えると、結構コストがかかるし、物が増える。

 

さっと出せて起動の速さは断トツでタブレット

文字入力が多い場合は、ラップトップ。

音声入力使いたいけど、日本では周りの視線が痛い(>_<)

使用環境も考慮して、重めの作業しないなら、行き着く先は、iPad miniかなぁと思う。

airを持ちながら使用し続けるのは結構しんどい

辛い筋トレな重量感。

 

ミニのスペックとタッチ感度が向上すれば最強やな(*´-`)

 

アンドロイドのほうがシェア割合やコスパはいいけど、不要な要素が多すぎるのであまり好きでない。

なのでwinとmacのハイブリットなOSでないかなぁ。

 

今後の課題は、スマホタブレット活用(*´-`)

スマートに使いこなしたいし、利益を出せなきゃ、ただのオモチャに成り下がる。

今日は会社のクリスマスパーティー

もちろん参加しませーん(*´∀`*)

 

去年、入社してクリスマスの裏方やったのもあるし、

なんせ今日は出勤日じゃないので、わざわざ新横浜なんて行ってらんない(*´ω`*)

それに明日早番だから、まじ無理っす(´・ω・`)

 

会社の飲み会関連はほぼ参加しない、仕事の愚痴しかない会なんて、無駄。

そして、質より量なのでそこも、、、嫌!ヽ(`Д´)ノプンプン

一番の決め手は、夜より昼のほうが素敵です(*´ω`*)。

 

夜に飲み会やるメリットがない。。

 

昼は、

・安い&店が選べる

・みなさんそこまで深酒しないし、ソフトドリンクを頼みやすい

・アフターの選択肢が多い

・移動手段が気にならない

・次の日に影響があまりでない

・冬以外なら外で開放感を味わえる。

・仕事してる人達の中でどやがおができるw(冗談です)

 

会社のクリスマスパーティーは、時間2時間でぎゅうぎゅうに押し詰めるため、

何もできないのでいかない、、

懇親会とか交流会あっても、たいてい違う分野の人と交流してる人がいない。。

名目だけのただの飲み会(質は問わない)

 

それなら飲み会補助が会社が出る分、給料加算してもらいたいものだ(´・ω・`)

ちょっと豪華なランチいくほが有効的だ。

今日は午前のみ

なわけで、仕事後に昼ごはんを

普段は水曜に行くもんで空いてない店が多い鎌倉。

そして、目当ての肉の石川のカツサンドが売り切れてたので牛カツサンドを頼み、30分の待ち時間の間に気になってた餃子屋に。

 

結果、両方ともいまいちでした( ;∀;)

豚カツサンドはめっさおいしのに

値段2倍の牛カツサンドなんでやねん!

1000円也

 

餃子定食のみのお店で、ごくごく普通の家庭の味です1000円(´-ω-`)

餃子の皮はおいしかった。

 

そして、帰りに鎌倉の肉屋で豚ひき肉買いました、なぜって?餃子作るためにw

 

たまにはハズレもあるよねー( ;∀;)

 

口直しにドーナツにしようかケーキにしようか悩んだけど、諦めてコンビニコーヒー飲んで更に具合が悪くなり(*´-`)

 

そして、昼に白飯食べたので眠気がやばいっす。

 

ちなみに普段の食事。

プロテインとバターコーヒー

昼スムージー

夜、自分の作り置きか母の作った物。

 

たまに無性にお腹すく時は昼も食べます(*´-`)

 

炭水化物ダイエットしてるわけではなく、炭水化物取ると眠くなるのでとらない。

 

なので各駅にレンタルキッチンスペース欲しいです、昼は肉魚と野菜がええ(*´ー`*)

 

 

寒いからまた部屋の配置かえないとな。。

そろそろ窓の近くにベッドを置いていると寒すぎるので、

壁側に寄せないとあかん時期になってまいりました。

 

いつもの模様替えが始まるわけです(*´∀`*)

 

日々の何かしらの変化によって、こんな感じでやるわけで。

春、夏に関しては風の通り道を作ってあげたり、秋冬は、寒さ対策とか。

秋でも一応風を意識してみたりしてます。

 

部屋の構造上クローゼットが邪魔で一番内側まで移動できないのが残念。

模様替えを前提に考えるとウォークインクロゼットの方が正解のようなきもする。

次の日に着る物を事前にかけておけば、それでいいと思う。

それにがらがら音が気になるし(´・ω・`)

今やと鏡の後ろ利用して、服がかけられる物があったりするのでいいかと。

 

今度やろうと思ってるのは、ゴミ箱を壁に掛けたいと思っております。

目指せ地べたにできるだけ物置かない作戦(*´ω`*)

今はストーブ、ヨガマットひきっぱなしw、ストレッチ道具、ゴミ箱、

母がもらってきた毛糸の山w、最近編み物できてない(´・ω・`)

 

もう1個帽子編みたいところやけど、号数小さくなると大変そうw

大きな網目やと結構風がすーすーするもんでw

 

昨晩は流星群見えたのやろか?極寒の中曇ってたからあきらめた(´・ω・`)

まぁ、日々星空見てるからええかなぁってのもあるし、星座に詳しくない。

天体観測の人達ってすごいなぁと思う、私寒いの本気で苦手やねん。

昨日は掃除で外でたりしたけど、家事で動いてると結構あったかいね(*´ω`*)

 

掃除色々するたびに道具が欲しくなる、ドラえもんそこらへんにいないかなw

 

日当たり

朝は日光浴が一番!

日陰の寒さが尋常やない季節には最高やね。

 

サンルームの縁側でごろ寝なんか最高やん

 

今年に関しては、日々何かしらしてるせいか、前ほど眠くない(=´∀`)

人って動物なんやなぁと今更ですが( ´_ゝ`)

 

静止するより動いてる方が、健康を維持するのにはええんやねー

最近模様替えをして、スタンディングデスクやめたら、いまいちなので椅子をバランスボールに変えようかと検討中。

部屋のスペース限られる分悩むとこよねー

 

日本のオフィスは、座るのやめればええのにねー(=´∀`)

湯河原温泉作戦

そういえば数年前にエヴァコラボで箱根でイベントやってたなぁ。懐かしい( ´_ゝ`)

 

湯河原温泉作戦とは?

タスカジで近場に行き、帰りに湯河原の温泉に入り一泊のんびりする作戦。

 

つまりふた枠入れてもらって、そのまま湯河原へ、そして次の日が休みであれば尚素敵。

 

これにはタイミングが重要や!

冬場のリスクそれは凍結_:(´ཀ`」 ∠):

だが、寒い冬だからこそ一日のんびり温泉三昧!

車で行こうにもスタッドレス不可避。

だが、雪や凍結あんま関係ないのでタイヤがネック( ´_ゝ`)

車はシエンタがあるはずやからいける!と、信じて、機会を狙ってるひとが通ります。

まぁ電車でええよね( ´_ゝ`)

 

タスカジやってると、仕事前中後に楽しみがある素敵やね(=´∀`)