頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

冬場の早起きはしんどい

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

冬場は遅起きでいいと思うんだよ( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

なぜ短命の時代の習慣で

令和の今も同じ繰り返しをしているのか?

ってのを、

エスカレーターを二列で乗れない人達でわかる、

変化しないで周りに合わせるってのを

変えられない人が多数派ってとこにもあるけれど。

 

ビジネスの本を読めばどれも早寝早起きしろと

ちょっとした宗教のようです。

 

小さい頃から少数派側の人間やってて思うのは、

多数派に何をいっても変わらないので、

助けようとか思わなくなることやね、

ってのもインフルエンサー達も最初は志や善意で発言とか無料で情報提供などの活動していても、いつの日かこいつらだめだ、、搾取しように変わるように。

 

天才を殺す凡人に言える、

死んでもバカは治らないってのは、

どういった経緯で経験するか人によっては違うだろうけれど、

資本主義の中で2:8の法則をあてはめていくと、

無駄な人たちに無駄な時間を消費するよりも

自分たちの価値を向上するとしたら、

その無駄な人たちを利用するしかないわけってなるので。

 

昔はあの人いい人だったのに変わってしまった・・・

ってのは、フェイクです_(:3」∠)_

それは他力本願が身について、

勝手に他人に期待し、勝手に他人に裏切られるのも民族性にでているので、

そういった、愚者達をどうさけるか?が

生き抜くために必須なスキルとなるわけです。

 

昔の経営者は孤独もそういった背景があるわけで、

今も昔も大差ないんやけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

弱者を利用する愚者を淘汰すればいいって思うかもしれんけど、

アリとか自然界に存在する動物のバランスとかと同じで

そういったところは自然なのだけど、

人の思考自体が不自然って気づけない人が少なくない( ゚ ρ ゚ )ボー

 

人社会は複雑化しているようで、

単純なのは変わっていないので、

紐解くことを放棄した結果、

堕落者が増え過ぎて、暇人同士で殴り合いしてるだけ(ネットは特に)

 

とはいえ、個で生きられないのでどこかの集まりに参加せざるを得ないのに、

自己中をつらぬく少数派によってゆがんだ社会を受け入れるのは多様性ではないんだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

少子化で騒いでいるものの世界的な人余りを誰も調整しろっていわないのよね、

死役所制度ができるとしたら、mrna技術が確立したらありえるだろうけど。

 

小説や漫画の世界を実現しようとする人もいるのでね、たまに。

 

資本経済の膨張の果ての限界ってのを

自分の生きている間はどうでもいいが、資本家の答えなので( ゚ ρ ゚ )ボー

定期的におきる空気抜き(バブル)も自然発生なわけがないんだけどね。

 

エンターテインメントってのが、

人社会を蝕んだのかもしれんね( ˘ω˘ ) スヤァ…