頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

陰謀論はなくもない

|ω・`)ノ ヤァ、マックです、

陰謀論信じてますか?

神を信じますか?みたいやね*1ケラケラ

 

ちなみにですが、

陰謀論はありうる事であり、

陰謀論者とかうける*2ケラケラ

ってタイプの人達は騙されやすいので注意ね( ゚ ρ ゚ )

 

なぜならば、

現代は心理学を学び、実践してない人は、

多数派に流れやすいし、そう操作されているから( ゚ ρ ゚ )

 

ってのはここ20年よりひどさを増しているのよね、

ビジネスで特に心理学の悪利用が過ぎていて、

ネガティブなビジネスしすぎてるのに

拍車をかけたのがブロガーやアフィリエイターたち。

 

ネット空間をデジタルデブリだらけにしたやつらによって、

真実へよりたどり着きにくくなったわけやし、

そこには検索エンジン攻略ってのもあってね。

 

それときれいさや正しさを勘違いした自由主義者が盛り上がってるがために、

その流れに流されてしまう、知能は高いはずだけど精神年齢が熟さない人が増えたのもある( ゚ ρ ゚ )

人生経験浅すぎてほぼなんにしても童貞、指示待ちみたいな感じなのね。

 

といって、身の回りのぞんびみたいな人達を見れば、

ってのは前に未来予測で書いたような書いてないような(¦3[▓▓]スヤァ

 

そういえば昨日フーデリで声かけた人に

前も声かけられました!って言われたけど覚えてない程度の記憶です(`・∀・´)エッヘン!!

 

僕にとっての人の顔の記憶ってのは、

毎日あってる両親であっても会うまでスライドガラス越しみたいな感じで、

思い出すことできないフィルターかかってる感じなのよ( ゚ ρ ゚ )

 

幼いころから記憶に関して、

引き出せないやフィルターかかった状態なので、

万人に対して同じ対応なんよね( ゚ ρ ゚ )

 

ってのはおいといて、

陰謀論をあほくさいっていう人ほど、

情報を表層だけや有名人がいってたからで信じがちなので、

自分の頭で考えるが必要になるのでこの本

 

ここらへん読むといいけれど、

きっと現代人なら要約サイトや動画を見てしまう、

そういうとこなんだよなー

時短や効率化は、咀嚼、吸収できなきゃゴミなんよ

*1:´∀`

*2:´∀`