頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

雨降らずラッキー♪

この時期は、気候がころころ変わるので、体調、気分に影響が。。

今日のお仕事は、昼ごはんにビーフンを食べたせいか、眠気のせいで、

ほぼ無意識的に料理してました(笑)

レビューを見ると、30品。。。。そんな作った記憶がない(笑)

野菜の下拵え込々なので、そうなんだろうなぁと。

 

帰りに近所の畑でおばさまが何かしているので聞いてみると

おばさま「玉葱の始末処理してるんよ」

マック「へー玉ねぎって、どのくらいでできるのですか?」

おばさま「去年の暮れのやつだよ、、あ、でも種植えたの9月や」とのこと。

玉葱をもっと大事に使ってあげなきゃなぁ、と思ったとさ。。

だいぶ省略してますが、普段の食事がどれだけの工程でできあがるのか意識して食事してくれる人が増えると嬉しいですね(*´ω`*)