頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

香害

今電車に座って、目の前のマダムからただようキツイ香りでテーマにしてみました。

 

柔軟剤やら洗剤、消臭剤などに香料が加えられて、CMで大きく取り上げている。

ぶっちゃけ、それにより体調不良の人が増えてる事をもっと認知されるべきやとおもう。

女性専用車両に乗らない女性たちの一部の理由もそこにある。

 

余談ですが、フ◯ブリーズなど消臭するものについて海外の論文で、体に影響をもたらすと発表されてたりもしますので、チェックするのもいいかと思います( ´_ゝ`)

 

たしかに戦略としての香りは素晴らしいと思う、人の記憶の定着といえば、音や香りの潜在っぷりは絶大。

 

つけるなら、程々にかほる程度にしてほしい。

香りに包まれてしあわせみたいなCMでは、個人はいいかもしれないが、まわりが不幸になるんやけどな( ´_ゝ`)