頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今日のタスカジアフター

今回は恵比寿です!

中目黒経由で前回帰ったので、

今回は恵比寿から湘南新宿ラインで帰宅!

ぷらぷら寄り道しようかと思ったのですが、洗濯物を取り入れるので、駅までの通りで渋谷餃子というお店に入りました。

 

価格帯も千円でお釣りがきて、ご飯、餃子、スープとナムルがついておりました。

個人的に炒飯餃子定食!

お店の名前が渋谷餃子!って謳っているけど、大抵の人は唐揚げ定食( ˙-˙ )

毎回店員さんがこちらには餃子つかないですよーと何度も耳にしました。

しまった!ここは唐揚げか!?

まぁ、いたって普通の餃子でした。

ひさびさにニンニク入り食べた。

自宅で作る場合はニンニク入れないんです、

なぜなら、過去に餃子の歴史を調べた際、

本場ではニンニクは後付けがメジャーらしいと(*´-`)

日本のどっかでは砂糖かけて食べるとこもあるらしい、餃子で有名な某県では、行き着く先はお酢のみで食すらしく、私も影響されそれにシフト、ラー油も醤油もつけません(*´-`)

 

午後に仕事や用がない日は昼ごはん食べます

普段ならグリーンスムーのみ。

夜まで働く場合は何か軽食を。

 

そんで、恵比寿駅構内で八天堂があったのでおやつまでも食べてしまった_(:3」z)_

もうこれは眠気がくるの間違いない。

 

このあとは、北鎌倉のベルタイムでコーヒー豆買いつつ、コーヒー飲みつつ、喋りつつ、

そこから帰宅して、洗濯物入れて茅ヶ崎の果てへ体のメンテやろうな(*´-`)

洗濯物入れてる間に手羽を煮るかなぁ?ってな感じで、あったかい電車内で意識飛びそうです_(:3」z)_