頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

雨音が賑やかで、寝たり起きたり(¦3[▓▓]スヤァ

朝4時前後の暴風雨すごかったですね。

雨戸に雨があたりまくって賑やかでした。

 

まぁ昨日一日ほぼ寝てたので、朝は寝て起きての繰り返し。

久々に長く寝て思うのは、働く気が失せるw

元々、ごろごろだらだらしたい人なもんで、、

一日何もせず、寝てる生活すると、昔の血が騒ぐ、、

なのでこんな日が数日続けば堕落間違いなし(*´∀`*)

 

そこに、ゲーミングPCなんてあったら、危険ですね。

あとは、ネトゲ廃人まっしぐら(*´∀`*)

 

猫まっしぐらって、猫よってくるんかな?

野良猫ホイホイしてみたい(*´∀`*)

全員捕獲して、毛づくろいの刑に処す(ΦωΦ)フフフ…

 

まぁ、寝て思ったのは、圧倒的睡眠不足。

ここのところ6時間程度なんやけど、自分は7,8時間が適正なんやろね。

それか入眠と起床時間のずれがあるのかもしれない。

 

朝の余裕さが断然違う。

体休めたのも大きな効果やと思われますし。

なので週に1日は安息日は必須なんだと思います、

なので、みなさんも一日家にいられる暮らしをおすすめしたいです。

 

片付けの本とかでも、たしか週に1日家にいる時間を作った方がええと、

書いてあったような気がします。

再度、家の存在価値を見直すのも大切やと思います、

ただの荷物置き場になってませんか?

もしくは、寝床。

 

なので、都内暮らしならシェアハウスがええなぁと思います。

結局は、労働者にとっての家って、主に寝床ですし。

家で落ち着いて勉強したりとか、珍しい分類に入るようで。。

まぁ、スタバやファミレスいけば、勉強やら仕事してる人わんさかおるし。

自分は、勉強するならリビングかダイニング派です。

理由は二つ、

賑やかな中でと静かな所で。

家族とかいる中で勉強すると集中力+αがあります。

理由はノイズです。

 

深夜帯誰もいないところでひっそりやる勉強もまた素敵です。

私実は理数系だったみたいなんですが、

物理とか科学とか、ちょびっとわかるとテンション上がって

無駄に勉強進んじゃいますよねー(*´∀`*)

 

ちなみに私がオススメする勉強科目!

国語、算数、社会、科学、、以上!

 

まずは国語がわからないとすべての勉強に支障をきたす。

 

その次、すべての教科は数学的(論理的に構成)なので

算数できないと話にならない。

 

社会!私の苦手な科目w

これは世界を視野に入れた思考を手にするには必須です。

歴史については、人の作った過去の歴史は信用してません。

詳しくは、人の記憶についての本を参照してください。

 

科学(化学や物理など色々)

これに関しては、国語と算数の複合系だと認識してますので、

双方できてないとわかりにくいかもしれません。

 

あとは、想像と創造を作る授業があれば素敵ですね。

 

ただし、文部科学省の推奨する勉強方法(義務教育)は

役に立たないのでお勧めしないです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それに関しては、ホリエモンの書いている本がわかりやすいかと思います。

 

いつも通りの散文的な感じでした(*´∀`*)