頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

掃除機ってさ。。

最終的に行きつくのはハンディーやない?

 

タスカジでダイソン何べんも使わせてもらってけれど、、

行きつく先はマキタやない?

充電式クリーナ 株式会社マキタ

 

ダイソンは、

紙パックないのはいいけれど、

中身までしっかり掃除する癖がない人にはよろしくないかと。。

それに充電あまりもたないし、重い、、

そして致命的なのは、細かい所の掃除に弱い。

色々アタッチメントあるけれど、そんな色々いらない。

 

それなら、マキタの方が若干軽いし、

必要最低限のアタッチメントなので余計な場所を取らない。

紙パックの方がいいのでは?と最近思う。

特にペットがいる家なら、なおさらそう思う。

 

掃除機が菌類や害虫の住処にならざるをえない。

 

掃除のルーティンを、ハンディーモップ時々掃除機にすれば。

そんな使用頻度も高くないし、

 

家の掃除機転がすタイプって、今の時代に合わないと思うんよ。。

現在のほとんどの家は収納に困っているかと思うし、

階段や段差があると転がすタイプやと、ストレスがw

 

なのでルンバもいいなと思ったけれど、

結局仕上げを人がやらねばと思うと、

あんま気がのらない。

 

というか、住居サイズに合わせるとなると、

行きつく先はハンディーなのではと思います。