頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

時計は11時。

おはようございます。

冬になると一日の活動時間が徐々に短くなる私です。

というか、最近カラスが賑やかでうるさい(;´・ω・)

寒くなるのが遅いせいか、巣を作るのが例年より遅いみたいね。

 

毎度、労働を短くしようの会の私としては、

共同生活を提唱しよう。

というか、高度成長期前に戻せって事だけどねw

現代は、無駄に個の主張をするけれど、

そんな文化が育ってない上に、何も変わらず上塗りした社会で、

果たして生き残れるのか?って事よね。

 

社会で生き残るのと、生死基準の生き残るとは話は別なんやけど、

後者は当たり前っしょ?って思っているからこそ、

前者がおろそかになる。

 

最近やたら年配の人らと今の日本のひどさを話す機会がw

ある時は、コーヒー屋、やきそば屋w

現代人があんまいかない場所だけどね(*´∀`*)

 

なので結論から言うと、

日本という国は今も昔も、

物足りない生活を共同で改善していくってのがええんでないかい?

やたら最近シェアってのが当たり前のようにあるけれど、

それって、かっこよくいって金取られるだけじゃね?

 

自分がどちらの立場か知らんけど、

そういった事で自分の心の動向が、金で動くようになる。

となると、格差をより一層感じて、自分の為に他人を陥れたり、潰したり。

アジア人らしいっちゃそうだけどねw

 

見えない敵との空想バトルが始まるわけですよ。

周りに敵をたくさん作り、おれがおれがとてっぺん目指す。

法律なんて緩いところを狙って、詐欺や盗賊みたいな事が起き。

冤罪などもどんどん起きるわけですよね、、

簡単にお金を手に入れるのは他人から奪えばいいとね。

ってのが報道されない平和な世界。

表裏の差も広がっていくわけなんよね(´・ω・`)

 

上を諦めて、他人事のようにすべて見過ごす人も増えるわけですよ。

なので高度成長期が日本をダメにしたと、おっさん達は言っていたけど、

あながち間違いではないかもねー。

 

現代は自分を守るために他者を気になどしない、

なんて原始的な世界になったんだろうかねぇ、、

と、寝起きにこんな事を書いてみた。( ˘ω˘ ) スヤァ…