頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

喉がイガイガ、、ヨーテルイーガー

今年に入って、3回目ののどイガイガでごわす。

家の乾燥に対して、加湿器がちっさすぎるんだけどねw

やはり、畳数×1.5倍以上の効果のある加湿器が必要なような。

 

結露してれば、等倍でいいとは思うのよね、、たぶんやけど。

そんなこんなで、温度計と湿度計の大切さを知りました(´・ω・`)

 

世間では、花粉症ニキがそろそろ猛威を振るいはじめているようで、

きっと2月はじめになっていた、鼻づまりがそれやと思うけど、

目がかゆくなったりとみな大変そうで。。

それらを考えると免疫力が弱すぎるのだろうか?

花粉症は免疫の過剰反応やし、、

となると、関節痛の方はどう証明するか?ってなるのよね。

 

関節リウマチとかの一因に免疫の過剰反応があるのだけれど、

免疫弱くても過剰反応は起きるのか?

それともぎりぎりなラインで起きている事なのだろうか?

数値化はよw

 

西洋医学は、数値化と見える化しないとわからんからね。

困ったものです。

東洋の感覚でやられるのも微妙やけどな。

 

なので手技関連は、直後に良くなったでしょ?と言うけれど、

時間の経過と共にどんどん効果が薄れる、、

そりゃ、強引に血行良くしても持続できないから、

治療院やマッサージに来ているんだろうからねー

セルフメディケーションを教育に含めれば、

少しは医療費問題は軽減できるんじゃないかねー