頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

5月の連休いらんでよ

バレンタインが終わってからする

バレンタイン司祭の話

 

最近のバレンタインはSTが付いていない、

そう日本独自のバレンタインなのかな?

と、たまに思う。

元を辿ると、

紀元前の話なんで、

ほんまかいなーと思いつつ

司祭に冥福を、、

が、今やなぜかチョコ?

 

司祭が復活する訳でもないんだけど、

元ネタの解釈をちょっといじくると

今のような不思議な文化になる。

ちょっとどころじゃないけどねw

 

ってな感じで、祝祭日があったとしても、

なんでその日が制定されて、

なんの日なんか興味も持たないのが

普通っちゃ普通ですねん。

 

って事を踏まえて、

5月の連休を6月に半分分けて欲しいw

そして公休日制度

いらないんじゃないかなーと。

 

民はそんな簡単に取れないよループをさらに悪化させるだけなので。

 

4月から有給制度変わるようで、、

中小のリーダー達が大変そやねー。

シフト製作者にとっては、、悲鳴だな。。

現代っこは、さらっと休むからね。

 

まとめて休むからいろんな物事が高価になる。

 

そして、今年はさらに元号のおかげで悪化しそうだ。

 

西暦でええんやで?

元号やめてほしい、中途半端やし。