頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

睡眠不足の改善

遅寝遅起き生活になるのは簡単だけど、

その逆は大変。

 

ダイエットと同じで、

太るのは簡単で痩せるのは難しいようなものです。

 

睡眠時間のずれを戻すには、一気に戻さない。

これにつきます。

なんせ脳が嫌がりますので(´・ω・`)

なので最近の本で、脳との接し方は使えると思います。

 

そこを少しでもやんわりできると、

自分の防御作用の幅を利かせられるようになり、

より一層、PDCAであったりとすぐ実行できるかと思います。

 

何事も思い立ったらすぐ行動に尽きます。

 

日本の中国や韓国に劣る点はそこ!

死ななければ何やってもええやんってノリです。

まずはわからんけどやってみる。

 

よくビジネス書にでてくる、

崖を落ちながら飛行機を組み立てる、、まぁパラシュートですよね。

飛行機組み立てても燃料なければ動かないし

空気の抵抗に抗えないというと怒られそう(*´ω`*)

 

話戻して、

睡眠不足1週間で即効果がでたのは、

白髪が増えたし、ひげが伸びやすくなった(´・ω・`)

白髪こんなに増えるもんなのねーアウーン∑(-∀-ノ)ノ

 

あと脳と腸の関係を考えると、内臓が回復する時間帯に起きている影響か、

お腹を下しやすいような気もする、そうしたせいか、頭もぼやける。

口内炎の原因の一因かもしれない。

頭がはっきりしないと、注意力や集中力を欠くようになる。

そうそこが負のスパイラルの入り口かもしれない。