頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

たまには愚痴っぽい事も書く

来月タスカジをあまりできない。

理由はいとこ妹の産後ケアを、

なぜか私がやらねばならない事にΣ(゚д゚lll)

産後ケアスタッフ雇えと思う、、、

 

いとこの両親は近くに住んでおり、

うちも祖母の介護あるんやけど。

 

末っ子のせいか、やたら甘やかされる妹。

子供が一人おって、

すでに面倒が見切れていない。

平日は保育園、休日は従姉妹両親宅に

運ばれる妹の子供、週末はうちの母が運び屋。

平日もたまに保育園送迎。

子供の移動すら自分でできない。

できないなら家政婦雇えと、、、

むしろ働かないでほしい。

 

そして休みは、家のことをやらずに外遊び、

子供の体調悪くても連れまわすので、

体弱くなった子供が可哀想( ´_ゝ`)

家庭が維持できていないのに、

過保護にするうちの母と従姉妹母、

それは高校くらいから変わらず、、、

奴隷みたいと昔から思っている。

 

ちなみにそんな従姉妹と

さっさと縁を切りたい私(´∀`=)

理由は、身近な親族の金、物、時間を

自分の為に奪うのが当たり前になっている、

恩を仇で返すタイプ。

旦那がすごいと思うは、雑に扱われてるし、

温厚すぎてわからないのだろうか?

 

そして、身内の家に行き、当たり前のように、

ものを食べ、何かを持っていく。

 

従姉妹の両親宅は、

夫がガンとシングルマザー姉がいるから

ってな理由で、なぜかうちにくる。

いやいや、祖母の介護あるしΣ(゚д゚lll)

その上新生児に騒がれて、

子供も連れてこられても_:(´ཀ`」 ∠):

妹旦那は、美容師やってて

タイミング悪く新店舗オープンで、

全然参加できない模様Σ(゚д゚lll)

 

身内で協力し合うのはええ事やけど。

それはまた違うような、、、

 

将来すごいやつになる見込みもなく、

ただ、友人との見栄の見せ合いSNSの為に、

巻き込まれるのはごめんだ。

 

子供の面倒をまともに見てて、

助けたいと思える人ならやるけれど、

そんな人間ではないので( ´_ゝ`)

 

どうせうちに来ても、

漫画やアニメとスマホ三昧になり、

家事を一切手伝わないのに、

一人目の時にもうちにきてて、

家事をほぼやらなかったんでね( ´_ゝ`)

 

産後大変なのはわかるけど、

身内にもある程度の礼節ってもんを

教えてこなかった、

従姉妹母にも問題ありかなぁと( ´_ゝ`)

 

礼節に関しては、

現代人に欠損してるからなぁ。

日本に住んでいる人は多いけど、

日本人は絶滅しそうやねー( ´_ゝ`)