頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

一人暮らしって面倒。

なのでシェアハウスってなんだかんだいいなぁって。

その中で家事担当して、資金徴収するのもありかなw

 

最近3畳の部屋ってのを特集で見かける、

実際のところ家って、

寝る以外ほぼ何もしないので、

一人暮らしなら3,4畳程度がいいんやと思います。

理想としては近所に銭湯&ランドリー、

家にシャワー。

風呂って水道代かかるし、掃除が面倒。

ただし、キッチンは二口コンロは欲しい。

飯に関しては、自炊の方がメリットが大きい。

 

さらに言うと、職場までの通勤時間が

30分以内の場所か自営しない限り、

時間のロスは大きい。

理想は10分圏内。

 

家賃高いからでやらないでいると

色々と失うものが多い。

それにその生活をすると余計な物が増えない。

 

収入が見込めるならホテル住まいもええんでないかな?

 

なんて朝から思ったりもする。

家を持つって、リスクなような。

日本の制度が自由化すれば、

子連れでもそれが可能やと思うし。