頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ドットインストールは、2モニターでさくさく(*´ω`*)

はい、こんばんわ、マックです。

ここ3日くらい、なんだか頭痛みたいのがあり、

プロゲートはお休みしてました(¦3[▓▓]スヤァ

 

珍しく仕事が入っていたもので(*´∀`*)

 

さてはて、

気分かえて、動画ならドットインストールがあるじゃまいか!

https://dotinstall.com/

 

ってなことでちらっと見たら!

プロゲートよりわかりやすかったー

さすがブロガーの方々か動画の時代やで!っておっしゃってるだけある!

 

動画みながら、自分もマネしながらできるので、

こっちの方が覚えやすい!

 

ちなみにプロゲートは自己解決が得意な人に向いていると思うし、

考える力を身に着けるのにはいいと思うけど、

その分、最初のうちで諦めてしまうかもしれない・・・

 

そして私の場合ですが、

元々ウィンドウズ使って、10数年位なもんでデスクトップがあり、

昨年paypayの第一弾の時に、

ノリでマックブックエアー買いました!

プロは売り切れていて手に入れられんかったのよ(ノд-。)クスン

マックの使い方よーわからんのに(*´∀`*)

 

それが、まさかプログラム系をやるとは思いもしていなかったw

なので、今更早めの行動でプロを買えばよかったと後悔しつつ、

限界くるまでairさんにがんばってもらおうと思ってます。

 

動画編集時にうなってますがw

 

そんなこんなで、

ドットインストールをwinで見ながら、

マックブックで実践やるスタイルにしたら、

結構便利だったので、2モニターができるなら、

そうしたほうがいいと思っただけです。

 

例えば、今のTVはネットにつなげられるので、

TVでドットインストールをみつつ、マックで打ち込むでもいいかと。

でも、ソフトウェアが対応してないかなー?

PS4で見れるか、試してみっかw