頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ナチュラルクリーニング講座えかった。

本日、地元鎌倉長谷でナチュラルクリーニング入門編受けてきまして。

 

横須賀線が止まったりとトラブルありましたが、自分はモノレールと江ノ電でぶらり旅、鎌倉周遊きっぷお得なのでオススメです。

 

講習内容は本に沿って、さらに掘り下げた内容でとても満足のいく会でした。

今まで食材は裏面見てましたが、洗剤類も見るなーと思います(笑)

 

今後、掃除依頼の際にナチュラルクリーニングのご提案もさせていただきます。

家の洗剤類が減らせて、体や環境への配慮ができますので是非やりましょう!

特にお子さんのいるお宅でしたら、お肌への影響も大きいのでオススメです。

 

先生曰く、この時期がお掃除チャンス!

理由に納得です。

 

次回の洗濯講座も参加予定です!