頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

コーヒー豆とカフェを求めているのだよ、、休日ほど動きにくいものはない。。。

昨日コーヒー豆がないので鎌倉に出かけた。

普段なら、北鎌倉で豆を買うのだけど、

お店が休みなのでとりあえず鎌倉へ行くか!と、、

それは完全に間違いであった。。。

 

人、人、、、人おおおおおおお!!

ってなくらいにギョーさん人おってん。_(┐「ε:)_

小町通りなんてまともに歩けねぇし、、

江ノ電なんて昼前から遅延とか、、

まじで、紫陽花の時期でもないのに何しにくるんだか?

そんなみなさん仏教好きなん?とか内心思っておりましたw

 

なんにせよ、地元大船にコーヒー豆の選択肢があまりないって事。

・自家焙煎の珈琲屋

・ドトール

・スタバ

・スーパーに置いてある丸山珈琲

・南蛮屋

・カルディ

このくらいしかない( ´_ゝ`)

 

北鎌倉やと

石川コーヒー

ishikawa-coffee.com

ベルタイムコーヒー

www.belltime-coffee.com

 

鎌倉やと

グッドグッディーズ

tabelog.com

SJO

www.sjocoffee.jp

VERVE COFFEE ROASTERS KAMAKURA YUKINOSHIYA

 

retty.me

コーヒートークス鎌倉

retty.me

丸山コーヒー

www.maruyamacoffee.com

 

検索すれば色々出るけど、まだ行った事のない店が多い。

特に長谷の方は、自転車ないと面倒なので。

 

鎌倉って店がちょこちょこできるもんでね。

自転車乗って珈琲屋巡りでもしたいんですけど、

地味に自転車も不便なんです鎌倉って・・

駐輪スペースや車道の間隔がね・・・

 

あと、カフェだけの利用だと結構な額になるのもねw

大抵初めての店行くと、ドリップとマシーン両方頼むし( ・∇・)

前に「お味いかがでしたか?」とか何度か聞かれた事もあるけど、

同業者じゃないっすからー_(┐「ε:)_

店やろうとかそんな気はない、

素敵な店、素敵な味を求めてるだけだからー( ´_ゝ`)

 

珈琲屋の分類は、

・たまに飲みに行きたくなる

・コーヒーと会話を楽しむ

・コーヒーとスイーツを楽しむ

・焙煎の香りを楽しみつつコーヒー飲みつつ読書

・ブログなど書きながらのんびり過ごす

 

などなどの用途に合わせたお店を探すわけです。

ただ、面倒な常連客って奴にはなろうと思ってません。

適度な距離感まじ大事。

 

そんなこんなで、カフェよりも豆目当てなので、

鎌倉市内で大変じゃない程度の場所になると、

ベルタイムになっているわけです( ・∇・)

体の負担も考慮してです。