頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ビリヤニ巡り!その1鎌倉バワン

今日のタスカジは掃除のみ!

少し早く終わりましたもんで、、

魔がさして、、そうだ鎌倉へいこう!と、

藤沢からたまにはバスでいくか!なんて調子こいたら案の定、、

渋滞に巻き込まれた私がいます。

 

さてはて、食べるビリヤニ1回目

ここ最近書いている、鎌倉のバワン。

鎌倉バワン Kamakura Bhavan - ホーム - 神奈川県 鎌倉市 - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook

 

今日は残念ながらビリヤニ定食売り切れでした(´・ω・`)

なので前回のを載せておきます。

f:id:mac_taskaji:20190812002345j:image

なんといっても添えてあるキャベツがかなりうまいんですよ!

今日作り方きけばよかた(´・ω・`) 

 

そして今日食べたベジミールス

f:id:mac_taskaji:20190812002406j:image

ご飯は、ブレンド米っすね、細長米と日本の米と。。良き!

そして、パパドを食べて食感と塩気を足すというコンボ。

なんとご飯とパパドとカレーはお替りできる太っ腹な1500円ランチ。

久々にご飯おかわりしてもうた。。

 

さてはて、今日はお話できたので、

バワンさんにここらへんでビリヤニ食べれるお店ありますか?

と聞いてみたら、あんまないねーとアウーン∑(-∀-ノ)ノ

食べるなら都内だねーと、、

 

というわけで、話の中ででた3店舗

tabelog.com

日本人の方が作っているそうです。

じつは三軒茶屋いったことないのでこれを機に行こうかと。

 

まだいった事なくて気になるお店は、

バルティヤ・ザイカ(BHARTIYA ZAAYKA) (小田原/インドカレー) - Retty

小田原のバルティアザイカ。

どうやらビリヤニを食べたい場合は事前に電話した方がいいみたいです。

 

話の中ででてきたもう一店。

ビリヤニハウス(BIRYANI HOUSE) (小岩/インド料理) - Retty

 

ってな事で次はこのどれかに行こうかと思います。

そして、また店の人に聞いてみますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \