ぼっーとしたり、家事したり。

日々思いついた事置き場( ´_ゝ`)

時短よりも手間暇を

時短という言葉が好きな人は、

人生を楽しめてないだろう。

そして、時短の本質を理解できれば幸せに近づけるだろう。

ってな感じで一冊本かけそうやな(о´∀`о)

 

さてはて、

歩きながら掃除や整理について考えたら、やっぱ時間がかかるのよねー。

カビ落としは、薬剤塗りつけ待たねばならんし、

整理に関しては、溜めたものの分別に時間かかるし。

 

意志の力を使うなら朝のうちがオススメなので、整理も含んだ掃除依頼は朝がええ!

 

料理に関しても、ただ材料用意しましたあとよろしく!よりも、楽したいなら舞台を整える事をオススメします。

と脇道にそれていくスタイル( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

そいや、先日伺ったおうちで、かぼちゃが半分残ってまして、

聞くと、前の人がレンチンしてきったとな。

レンチンするなら全部使えと(;ω;)

かぼちゃくらい生でキレよ_(:3 」∠)_

生からとレンチンからじゃ、仕上がり全然ちゃうんやけど(*´-`)

 

手指に力がはいらん私でもできるんやから(*´-`)

 

まぁそこが何も考えてない人との違いなんやけどな(*´ー`*)

 

先日ホットケーキミックスと豆腐、砂糖でできるドーナツ作って見たけれど、仕上がりがホットケーキミックスの味しかせんかった(;ω;)

手軽だけど毎度その味はしんどいなり。

 

話変わって、後輩とソーセージ作ろうって2.3回やってるけどもう面倒いからやりたくないだとさ(;ω;)

 

なので。手作り一緒にやる人募集中(`・ω・´)

ネタはそんなないけどねー

味噌、梅干しは毎年で、ベーコンやソーセージは年に2.3回、かまぼことか作りたいねー。

アンチョビと魚醤やったりもするよー臭いけど(*´-`)

 

適度な不便さが人生を豊かにする(`・ω・´)

といいつつ、最近自分の時間をゆっくり楽しめてない自分がいるのですが、リスタートにはもう慣れた(*´-`)