頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

2018-09-14から1日間の記事一覧

10月の枠開けについて

10月のはじめまで、引っ越しなどのごたごたがあるもので、 それからは、予定決まり次第どんどん枠をあけていきます。 工事の立ち合いなどで変更が多い物でご不便おかけします。

炊き込みや混ぜご飯と汁物でいいと思うのだけど、という提案。

私思うのですよ。 食事に悩んでいる多くの人が、 なぜかテーブルの上に料理を並べたがる、、 それと、色々な種類の料理を作ってあげなきゃというプレッシャー。 なのでそこに提案するのは、 丼やまぜ飯+具沢山汁物+etcでいいのでは? ・メリット 洗い物が…

こんなサイトで気まぐれ回答してたりもする。

Quora - 知識を共有し合い、もっと世界を知ろう ってなサイトになぜかたどり着き、答えている。 日本には昔からヤフー知恵袋とかサイトあるけれど、 なんか変な要素が多すぎるので使ってませんでした。 まだ認知度的に低いようなので、たまに使ってる感じで…

雨降りの休暇。

雨が降ると、引っ越し荷物を運搬できない(´・ω・`) さて、行動心理学について語ろう! 思い立ったが吉日!そんな素敵な言葉があります。 よしやってみよう、ゴーゴー! このノリってとても大切です。 なぜならば、 人は初動に大量のエネルギーを必要とする…