頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

大掃除は、お早めに

以前参加したセミナーでの話。

年末に大掃除をする日本人。

でも、汚れが落ちやすいのは、温度が高いうち、そして適度な湿度がある今がチャンス!

 

夏本番前の涼しいうちにやってしまいましょ!

ちょっと過ぎちゃってるんですけど 笑。

湿気がすごいですよねー

 

お仕事でお風呂掃除すると汗だくに、、、

他のタスカジさんは、どうやってしのいでいるのやら?

 

お風呂といえばカビ!

スプレータイプもいいのですが、チューブタイプはいかがでしょ?

液ダレしないので、天井近くのゴムパッキンなどにオススメ!

とはいえ、体に良くないのも事実なので

可能な限り使用は避けたい所です。

 

お風呂後は、スクイザーで水気を切り、タオルでしっかり水気をとった上での換気。

特にマンションでは換気がとても大事です!

あいつらは、一度生えると家中に胞子をばらまくので。

できる限りは、排水溝の髪など菌の餌になるものはすぐにゴミ箱へ、蓋も外してこもらせない!

こういった行動も面倒だと思いますが、習慣づけられると素敵です。

 

あとは可能な限り、お風呂に余計なものは置かない事。

アカスリ、シャンプーボトル、掃除スポンジなど色々ありますが、汚れの原因になるのでできる限り、使うたびにお風呂に出し入れし、使い終わったら乾拭き。

いい続けたらキリがないので、ここらで。