頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

縦長米の可能性!

今日はタスカジ前に、

南インド料理食べました。

目当てはビリヤニやったんやけど、

今日はビリヤニデーではなかった(*´-`)

 

なのでレモンライスとキーマのプレート。

それとカシューナッツクリームみたいのが三点盛りできた!

写真はないです。

ぜひ食べにいってもらいたいから( ´_ゝ`)

 

味はいたって普通で、

めちゃくちゃうまい!ってわけではない。

キーマは程よいからさ、

その途中のアクセントにクリームで。

レモンライスにはカレーリーフが潜んでいて、カシューナッツとピーナツの食感が楽しい。

 

近くにあったら、通いそう。

なぜならうますぎないから!

うますぎないとは?

すなわち飽きのこない味(。・ω・。)

なので、適度に香り、適度に辛い。

恐ろしいぜ南インド

 

他にもクレープみたいな生地と一緒に食べるのもあって、また行きたいと思います。

 

そして、そのお店とは?

http://nandhini.jp

ナンディーニ(*´-`)

 

新橋にあります。

 

そして、本題に戻ります。

可能性とは?

縦長米って、眠くならない!

プレートの三分の一を食べたくらいで、

お腹結構いっぱいになった( ´_ゝ`)

わいの胃袋小さなったなぁ。

残すのはできない私は、全部食べた。

苦しい、、、

満腹の後には眠気がくるかも?

って、思ってたけど、

タスカジ中眠気がこなかった!?

他の要因としては、気温が低かった。

 

縦長米は、甘みが少ないので

日本人にはあまり好まれない。

糖質ダイエットにも使える可能性!

1.2年前のなんかのニュースで、

日本人が縦長米に可能性を見て、研究試作してるってのあったような。

 

なので、もしかしたら縦長米にシフトすれば、

糖質制限も楽になるかも?ってな感じです。

米は日本のソウルフード( ´_ゝ`)