頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ゆっくり起きるようにした。

寝る時間は可能な限り0時までに、

やっぱ夜更かしはよくないねー

深夜帯は、ゲームや料理にうってつけなので仕方ないけどw

 

料理やお菓子作りが好きな人なら、

深夜の静かななかでの調理は、

ある意味で瞑想に近い状態になれるので、

一人暮らしの場合はそれ気にならんか(*´∀`*)

うちは朝から夜まで騒がしいもんでね。

 

今はタスカジ一日一件にしています。

右腕の調子が悪いもので、二件行くとぱんぱんになってしまう。

左足の反射で右肩にきているようで、その逆なのかもしれないけれど。

なので、昼間のタスカジの場合は、朝ゆっくりです。

 

やってみて思うのは、ベーシックインカム導入して、

少し働けば、快適生活できるんじゃないかなぁーってね。

現代人の多くはより多く稼ぐが人生の主になっていて、

自分の人生を作るより、お金作り!ってなってるがために、

神風特攻隊ばりに仕事につっこんでいっているような。

 

TVなどメディアに踊らされているような気もします。

 

通販の商品なんてなくても生きていける。。

 

そう生きるってとこがなんか失われているような、、

 

生きる為に最低限何が必要なのか?

そして自分の住環境に、生きる以外の要素がどれだけ含まれているのか?

なんてたまには考えてみるのもええかもねー(*´∀`*)

物を増やすのは簡単だけど、減らすのは難しいからねー