頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

気づけば12月

スマホゲームをあまりやらなくなったなぁ、

作業がめんどいんだろうね

 

マンスリークエストとかこなす気がおきない。

そんな事より毛布にくるまっている方がいいw

 

さて、昨日作り置きしてて感じたんやけど、

カナダさんの豚肉を炒めている時、

脂から人工的な匂いがするわけですよ

これやばない?

って事から、やっぱ国産やな!ってなる。

 

とはいえ、

毎年のように食材が値上がりしている。

なので食費が年々増えていく、

ファストフードなど企業努力すごいなぁと思う事もあります。

安く済ませるために海外産が至る所に蔓延っているわけですけどね_(:3 」∠)_

 

日本で育てたら国産となるわけですが、

タネや肥料が海外産であるってのには、

あまりツッコミを入れない不思議。

ちなみに日本の有機認証は、

海外では通用しないほど緩いノリです。

 

あ、円覚寺の紅葉がええ感じやった(*゚∀゚*)

 

現状の食糧環境から言える事は、

日本がかなりやばいという事。

飽食の時代と呼ばれてからだいぶ経つけれど、

問題は一向に解決されないで、

むしろこじらせて悪化している。

 

隠蔽や秘匿が得意なアジアらしいなぁ(*´-`)