頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

早めの対応

昨日はタスカジアフターに耳鼻科へ、

そう、喉がイガイガしはじめたのよ(´・ω・`)

原因は、鼻づまりから始まり、口呼吸になるからなんよね。

加湿器いれるのもいいとは思うけど、

結局、呼吸法がキモ!

 

小児喘息など喘息との付き合いをしてきた身として、

克服のキモは呼吸方法。

何気なく口呼吸している人多いけれど、

鼻呼吸に変えると世界が変わります。

 

まず病気になりにくくなる、

次に匂いを感じやすくなる。

そして、気持ちにゆとりが持てるようになる。

 

ただし、慣れるまで結構大変かもしれない。

というのも、慣れるまで酸素吸引量が少ないので辛いのよw

 

それとデメリットとしては、鼻くそがたまりやすくなる(*´∀`*)

というのも、空気環境の悪い場所にいるって事でもあるのよね。

 

なのでイケアをやめた理由の一つに空気環境ってのもある(*´∀`*)

 

そう考えると日本の会社でそこまで気遣いできている所ってあるのだろうか?

労働環境をおろそかにする所ばかりなのが残念である(´・ω・`)

 

なんにせよ、体調悪くなったら。

私は耳鼻科へ行く。

なぜなら自分の体の弱いところがわかっているから。

 

ってな感じで、原因の大元を知っておくのは大事です。

知らな人がいたら不思議なんやけどね(*´∀`*)

 

それに、自分が経験しない事はわからないので、

病気やケガでなんとなくで放っておくよりは、

憶測で対処すると、一生つきまとう事になりかねないから(´・ω・)(・ω・`)ネー

さっさと病院行きましょう(*´ω`*)