頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

クリスマスイブ

そう、イブって何?

と、ちょうどチコちゃんでやっていた。

エスタックイブ?

パラサイトイブ?

仮面ライダードライブ?

 

クリスマス当日の夜とな?

よくわからん。

 

ヨーロッパの一日の区切りなんやねーへぇへぇへぇ。

どうでもええわw

イブ=夜

クリスマス=仮定キリストの誕生日

 

さて、昨日はカレイとすきそうだら白子と牡蠣を煮たよ。

https://www.instagram.com/p/Bru_nn7FrOu/

ビフォーアフター。牡蠣とすけそう白子、カレイ!#タスカジさんの日常

 

クリスマスディナー!

煮魚(*´ω`*)

なのかもしれない。

なんとなく作っただけやし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

スルメイカは中身処理して冷凍。

 

年末になるにつれて、

どんどん食材高くなる。

 

年末年始は、人の消費行動が上昇する。

それに伴い物価もあがる(´・ω・`)

エブリデイ平日な私にとっては、あがらんでほしい。

 

そして、無駄に人混みが発生するので年末年始は、

買い物もしんどくなる。

 

そう買い物といえば、

買い物リストを作る方が無駄が少ない。

時間もお金もかかりにくくなる。

一方、私はフリースタイル(*´∀`*)

なので散財しやすいし時間もかかる模様。

 

普段の大船での買い物は、

市場を一巡してから、買い物を始める(*´∀`*)

野菜は、定番野菜以外がころころ変わるしね、値段も。

 

しかし、魚の値上がりがはんぱないので、

やはり鳥と豚が中心になってまうのよね(´・ω・`)