頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ベースフードの感想~即席パスタ編~

今回試したのはこちら!

f:id:mac_taskaji:20190107120816j:image

即席カップパスタ!税込み590円。

ちなみに今は6個からの注文になる。

 

最初に買ったお試しパスタから少し進化したのかな?

前に食べたのはチアシードの粒の影響でプチプチ切れまくった(´・ω・`)

ってなことで、すまないが酷評になる。

開発者さんが今後の参考にして欲しい。

 

今回の即席パスタに関して!

・麺の香り、食感、味が三拍子揃ってよろしくない

・ソースが水っぽくて麺と絡みにくいし、ソースがおいしくない。

・具がないので満足感が低い

・湯切りの爪がもろくて折れる

・全体的にしょっぱすぎる

・パッケージの紙は初めて用とそれ以外で分けるべき

・内容と満足感に対して高く感じる。

 

結論としては、

食べ続けるのはつらい、、

一つ食べきるにも、まだ残りがあると内心思ってしまいました。

今回は少し生クリームたしたけど効果なし。

なんといっても問題点は塩気。

丸みのある塩気ならいいのだけど、ダイレクトにくるので。

 

まずは、パッケージから(*´∀`*)

外装が無駄に分厚いし、情報量が多すぎる。

ペヤングの性能がすごい事を再認識。

高級感はわかるけど、常食となれば不要になる点が多い。

 

次に麺

まず湯切り後にくる香りで食欲を失う。

そして、食感がなんかイギリスで食べたうどんのように、

伸びたような、噛み応えのない、不思議なものに、、

そして、味がしょっぱい。

口に残るなんとも言えない、ぬぐえないと次に進めない(´・ω・`)

 

そして、ソース。

麺に全然絡まないので、食後底に溜まっている。

尖った味にしているのでマイルド成分が足りていない。

 

言える事は、即席は今のところ辞めた方がいい。

 

改良案としては、

まず麺を湯切りする

→フライパンで炒める(油多め)

→並行して野菜や肉、魚類を炒め、

ソースを入れ軽く片栗粉でとろみをつけて合わせる。

 

ここまで書くと買う理由がなくなるかもしれない、

ただ可能性はあると思う。

前にTVでやってたのを見る限り、

まずは料理ができる人を仲間に引き込んだ方がいいと思う。

 

ちなみに今度はラーメン食べます。

ってなわけで、興味もったらサイトを見てくださいな。

basefood.co.jp

ちなみにアフィリエイトではないです。