頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

味噌は臭いから嫌われる、やっぱ土間か蔵が欲しいな。

今日は味噌を保管している床下収納を掃除した。

毎度のことだけど、家族に臭いと言われる(・ω・)

できれば頻繁に面倒見たいけど、そうもいかんのよね。

 

なので常々、

土間か蔵か地下室が欲しいのです。

食品加工ほど楽しいことはないんだけど、

なかなか理解されない趣味なのです。

 

両親も祖母も好き嫌い多いので、

多種多様な事ができないし、場がない。

 

なのでゆくゆくは田舎で、酪農+農業+加工場揃えて、

ひたすらそれらに没頭できる生活を目論んでいる。

別にそれはどこの国でもいいんだよ、盗難がなく、税金が安けりゃw

 

そんな村を作りたいと思ったきっかけは、

桃源郷ってお話を聞いた時やと思う。

持続可能で自給自足して、のんびり日々をシェアする、

まさに理想郷やね(`・∀・´)

 

正直、縁側での昼寝ほどの贅沢はない、

たまに近所のお寺で昼寝するけどw

 

食って、寝て、適度に運動(仕事)ののんびりライフでいいんやよ。