頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

12月ですな

|ω・`)ノ ヤァ、こっちはライトだよw

基本的に思い立った事を、

思ったままにスラスラ書いているだけなので、

重いかもしれないけれど、

特に感情込めて書いているわけではないっす。

 

ただの情報整理作業みたいなもんやね( ゚ ρ ゚ )

 

普段から( ゚ ρ ゚ )ボーっとしているので、

頭の中は寝る事か食べる事しか考えてないし、

なんて原始的w

 

体がぼろぼろなので、

それでも自給自足するにはどうできるか?

については、たまに考えたりもしてます。

 

現代のビジネス構造は依存に尽きるので、

それにどっぷりつかり続けると、

人の存在、生存意義がなくなりそうやしw

 

なので自給自足を含んだ、

遊んで楽しく暮らせるにはどうしたらいいか?

ってのが僕の持続可能な生活になるわけです。

目指せ桃源郷ってのは、

人が簡単に移動できる時代に難しいけどねw

 

どっかの島に旧時代からの人が住むとこがあって、

挨拶しにいったら殺される場所があるらしい、

そんな感じにしないと守れないかもしれんけど、

外部の人からすると保存しているって認識らしい。

北センチネル島 - Wikipedia


北センチネル島 その島に入ってはいけない… しくじり近現代史!

 

まぁ、こんな感じっす。

 

社会構造とかには興味あるけれど、

現代資本主義の終焉は、

経済学者内でも警鐘ならしている人増えているけれど、

資本家さん達は、生きている自分の幸福度に注目しているだけなので、

慈善事業だって、根本的解決はすでにできるはずなのにしていないしね。

細く長く路線にしているようで( ゚ ρ ゚ )

ケンタッキーのカーネルサンダース像戦略に似たやつね。

 

そんで人がなぜ争うのか?について、

資本家トップの座を揺るがす為と

金儲けになるからってのが主軸なので、

平和なんてくるわけないよね( ゚ ρ ゚ )

 

世界の資本家の総資産と国が協力して、

世界統一ベーシックインカムを導入しても争いは変わらんだろうし、

人の思想や文化がばらばらなのと、感情と欲があるため。

 

自然界でも平和なんて事象は稀なケースなんですよね。

 

と、また重めになってきたので話を戻そう。

ファクトフルネスって本では、

 統計的には、世界はよくなっているというけれど、

それは統計的、論理的観点からみた世界であり、

感情と欲で生きている人間にあてはまるのか?

については議論されないわけです。

 

と、すぐそれるので朝書くのやめた方がいいかもしれない

同じく深夜帯もね( ゚ ρ ゚ )ボー