頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

嫌うという感情

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

嫌われる勇気なんて本が売れた時期もありましたが、

現代は嫌ったら、どんな良かったこともすべて反転するのが普通なようです。

 

なので、現代っ子は一度の失敗も許されない、

失敗したら、すべて一新するそうです。

若い世代でそういうのがあるもんで、

中高年以上でもじわじわと感染が広がっているようで。

 

こんな軋轢が生まれやすい時代って、

そんな風にして作られているわけなんだけど、

結局、孤独に耐えられなくなって、余計にこじらせるので、

そこでネットや現実の宗教的なものにはまりやすくなるわけだけど。

 

心に隙間が多すぎるのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

無防備ともいえるんよね、

痛みを伴わない経験が少ないほどに、

教祖やインフルエンサー、推しにはまるわけだけど。

 

なもんで、自分は何かに他人にはまるってのはいまんとこないっす( ゚ ρ ゚ )ボー

そんな事より、自分の平穏の方が大事なので( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

嫌いになる事はほぼないです、

好きになるのもあんまないです、

どちらかというとどうでもよく、

ただ関心の向くままにです。