頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

エアコンやっぱむりだった

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

エアコンはやっぱ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なので、よほど死ぬほど暑くない限りはつけない方向で( ゚ ρ ゚ )

 

電車のエアコン結構きついし、建物内も強め、

どこがSDGs?とかツッコミ入れそうだけど、

そういや、一時SDGsがやたら流れてたけど、

どこへいったのだろうか?

 

そういえば、1990年くらいから都内の気温上昇がすごいらしいけど、

コンクリとエアコンやめればいいと思うよ、

無理だけど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

といった、文明の力によって成立してる空間って、

なぜ維持し続けなければいけないのか?ってのと、

経済の流れってのが結びつくわけです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ヒートアイランドって言葉聞いたことあるけど、

だからなに?ってのが一般的なんだろうけれど、

水まけばいいのにね。

 

エアコンのなかった時代の暑い日の過ごし方とか参考にすればええのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

ってのが、温故知新ってわけ。

昔のままでなく、現代ならどうできるだろうか?とかを

夏休み前の授業とかでやればええのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

実社会と隔離した義務教育ってのはいつまで続くんだろうか?( ゚ ρ ゚ )

 

便利や快適に触れて、慣れるとストレスがたまりやすくなるっての、

理解できない人が多いのも不思議なもんよね( ˘ω˘ ) スヤァ…